人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kちゃんおすすめ・しょうが漬け

Kちゃんおすすめ・しょうが漬け_f0142733_19582311.jpg
新ショウガを1パック買って薄切りにして、塩もみして蜂蜜(水あめ入りの安いのしか家にはなかったの・・)入れて新ショウガの香りがそのまま楽しめますね。
ほんの少しの量になるのは驚きでした。003.gif

by u831203 | 2008-07-06 20:03 | 料理 | Comments(6)
Commented by at 2008-07-08 18:21 x
さっそくありがとうございますvv
きっと市販のより好みに仕上がっているかと思います。これを作り出すと、市販のは甘すぎだって思うはず。かなりピリ辛。
でももちろん手作りだからもっと甘くも出来る。そこがいいところですよね、手作りの!
私もまた作ろう!
Commented by at 2008-07-08 22:08 x
こんなに簡単とは思っても見ませんでした。
回るすしで食べても美味しいけど手作りは最高ですね!
ありがとう
Commented by まりちゃん at 2008-07-10 09:59 x
昨日、頂きました。本当に美味しいですね~作ってみます。
Commented by at 2008-07-10 22:00 x
みんなに好評だったです。
簡単で美味しい!
最高です!
Commented by k at 2008-07-12 01:00 x
よかったvv
またなにか漬けてみようかな(笑)
今やりたいと考えてるのはぬかではなく、味噌に直接きゅうりやにんじんを漬けるもの。それ用に小さなサイズのきゅうりも出回っているらしいのですが、近所に見当たらないので普通サイズでなんとかならないものかと・・・
味噌もたくさん種類があるので自分好みを探すのも楽しみです。がちゃぴんさん、他のみなさんは作ったことありますか?もしあるのでしたら教えてください!
Commented by ひでさん at 2008-07-12 20:39 x
今はお味噌の中に青梅が漬かってて、
梅味噌が出来そうなんだけど・・・
あまり漬物上手じゃないけど、数年前からぼちぼちやってるとこなんで情報あったらまた教えてください
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー