人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆきさんの百日紅(さるすべり)

みゆきさんの百日紅(さるすべり)_f0142733_20472999.jpg
20年ちかくなるかな~
みゆきさんの家にあった百日紅をいただいたの。
引っ越した時にも、持ってきて植えたのが大きくなってます。
種が飛んでいくらでも生えてたのを最初は育てていたけど、
育つと抜けなくなるからこのごろは抜いています。
百日紅が咲くと夏が来たな~と思います。
056.gif

by u831203 | 2008-07-02 20:54 | 花好き | Comments(2)
Commented by miyuki at 2008-07-05 23:50 x
もう17~8年になるでしょうね。大切にしていただいてありがとう。
本当に百日紅が咲くと夏が来たな~と思いますね。
数年前、滋賀の醒ヶ井に梅花藻を見たくて行ったのですが、白い花とピンクの花が咲いてる・・・と思ったら、川に百日紅の花が散ってたんです。ピンクと白の花が涼しげな水面に浮かんでいてとてもきれいだったのを思い出しました。
Commented by hideko at 2008-07-06 19:57 x
このはな写してから、あっという間に満開になりました。
梅花藻もいいですね
自然の力ってすごいですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー