人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理

今日の料理_f0142733_21133335.jpg「200円分、分けてください」
そういって菜花をつんでいらしゃる農家の方に声をかけて結局いただいてしまった。手持ちのタオルをお渡ししただけ
新鮮で、甘い菜花
和え物にしたら、春の香り


今日の料理_f0142733_21152453.jpgまりちゃんに
教えてもらった「とろろ汁」
吸い物の出し汁の中に
(コンソメ洋風→可)
おろした長いも、卵を溶き合わせ
調味しただし汁の中に、流し込む。
とろとろ、食べやす~い!
簡単で美味しいとろろ汁
だまされたと思って作ってみてください
やみつきになります。


by u831203 | 2008-03-12 21:36 | 料理 | Comments(3)
Commented by まりちゃん at 2008-03-12 22:36 x
とろろ汁と命名されたんですね~タッパーの先生に教えて貰ったんですが・・・美味しいですよね~菜花もとってもおいしかったです!摘みたては本当にご馳走ですよね。フキノトウはどうやって食べたのですか?
Commented by u831203 at 2008-03-13 21:44
ふきのとうまだ食べてないよ~
てんぷらにしようと思ってるんだけど、なんかメニューがころころ変わるんだ・・・
とろろ汁、なんて本当はいうんだろ。
ねばねば、とろとろが好きな私にはグ~でした。
妹まりちゃんには教えてもらってばかりだね。
またお味噌PRしてしまいました。
Commented by まりちゃん at 2008-03-14 08:21 x
はい。お料理のPRいつもありがとうございます。お料理を教えたい人には、「ガチャピンブログ」を教えているんですよ!!ブログをすぐに教えれるような、渡せる名刺を作ってみたらいかがでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー