人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと自慢

しばらく実家に帰っていました。
「朝青龍」がモンゴルへ帰るのと同じです。
ふるさと自慢_f0142733_20552124.jpg村の坂を下ると左手には、雄大な大山の北壁が見えるんです。
雲がかかったり、こんな風になかなかすっきりと
見えないんです。
今は、もうなくなったけれど中学校の屋上から見る大山は障害物が何もな
                               く一番好きな場所でした。

右手側は、日本海の水平線が
どこまでも続きます。
ふるさと自慢_f0142733_2057130.jpg

何にもないところだけど、いっぱいの自然と愛を感じることで
なんか生きてるって感じがします。
このすばらしい故郷の風景は、私の心の財産です。
そして娘にこの育った村の名前をつけました。

by u831203 | 2007-10-03 21:07 | 自然 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2007-10-03 21:47 x
 おかえり!
リフレッシュ出来たかな…
いいところですね~。 
 海も山も人も、自然のままで
Commented by u831203 at 2007-10-03 22:32
ただいま!帰る所があって、待ってくれてる人がいるってほんと幸せですね。結局、何にも力もお金も肩書きもなくても、ちゃんと気に掛けてくれる人がいるってことに改めて気づかされました。本当にありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー