人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還したおじさんからのかぼちゃ

はるばる福岡より届いた、おじさんのかぼちゃ
付箋紙がつけてある
生還したおじさんからのかぼちゃ_f0142733_2165913.jpg

左・空中でできたかぼちゃ   右・地面で出来たかぼちゃ



生還したおじさんからのかぼちゃ_f0142733_2183780.jpg
その裏側、空中かぼちゃはうらもつるつる




一年前、食道摘出の大手術を受けたのにすごい回復力で
家から何十キロも走る畑を借りて、野菜を作ったり
新しい仕事にもついたり
一級建築士や大工の技術を生かしてすばらしい家具を作ったり
さささと、優しい絵を描いたり
料理も手早く、美しい仕上がりにもなるし
漬物なども、工夫して作ってしまう
大好きで、尊敬するおじ

でも、そのおじを明るく、優しく支えるおばちゃんがもっとすごい!

by u831203 | 2007-07-21 21:26 | 私・大切な人 | Comments(3)
Commented by ゆうさん at 2007-07-21 21:45 x
 いつも お邪魔します。
楽しみにしていますYO!
僕も、空中でくらしたーい…感じ
Commented by かぼちゃ娘 at 2007-07-21 22:33 x
写真のかぼちゃを見て、笑顔でかぼちゃを抱える父と、収穫出来たかぼちゃに手をたたいて喜ぶ母が目に浮かびました。シンデレラに出てくる馬車の様に、かぼちゃが素敵に変身しなくていいから、二人がゆっくり人生を楽しめる魔法に変えてくれたらいいのにな・・・・、なんてふと思っちゃいました。素敵なブログだね。また、のぞかせてもらいますね。
Commented by u831203 at 2007-07-22 21:58
こんな夫だったら、こんな父だったら、こんな親だったら
こんな上司だったら、こんな先生だったら
それぐらい、オールマイティ
私の生きてるうちにこれ以上の人には出会えない
祖父母と同じ尊敬を抱いています
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー