人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い人の抹茶スイーツ

娘が、昨年の抹茶でマカロンを作ったらしいです。
まさか、自宅で作れるものだと思っていませんでした。
かわいいマカロン
でも、食べるの躊躇しそう。
孫っちは栗みたいとあっという間に食べちゃったそうです。
若い人の抹茶スイーツ_f0142733_20522667.jpg
若い人の抹茶スイーツ_f0142733_20524858.jpg
お嫁ちゃんから抹茶パウンドケーキの差し入れです。
しっかりたっぷり抹茶が入っていておいしかったです。
お茶の仕事の前に食べて行きました。
お茶屋さん曰く、一番茶は高級なのでお茶席とかに使うらしいです。
お菓子とか、アイスなど安いお茶か2番茶3番茶になるので
香りが全然違うのだとか
そういえば色は緑でもあのお茶の香りや味の気配のない時があるかも・・・
若い人の抹茶スイーツ_f0142733_20531242.jpg


by u831203 | 2018-05-28 21:06 | お茶 | Comments(10)
Commented by mosaku319 at 2018-05-28 22:37
抹茶のお菓子美味しそう~
いろんなスイーツも出来そうですね。私もやってみたいけど・・・・・なかなか時間や気持ちに余裕がありません。
美味しいお茶を淹れて頂けるだけで最高とします。でも・・・・ウーン何かに挑戦はしたいなー
Commented by asahinahikari at 2018-05-28 22:39
美味しそう〜いや間違いなく美味しいでしょうね
パンもとても美味しかったです
時間をかけて惹かれた一番茶!贅沢極まりないお菓子ですもの
マカロンの形も色も素敵です
パウンドもお茶の香りがして来そうですね
Commented by love-t_k at 2018-05-28 22:52
マカロンもパウンドケーキもお茶の色がやっぱりとても綺麗ですね
私もちょっと作ってみたいのがあるんですよ(^o^)
成功するかは疑問だけど(笑)
Commented by anatatoyu at 2018-05-29 00:34
なるほど〜
お茶は奥深いですねえ。
それをわかるまでには、なかなかですねえ。
若い人は上手く使いますね。
私はバニラアイスにかけて食べるくらいしか思いつかない(笑)
Commented by hiromama2015 at 2018-05-29 05:47
娘さんもお嫁ちゃんもお菓子を
作られるのですね。
子供達は幸せですね~。
それにしてもどちらも美味しそうです。
Commented by u831203 at 2018-05-29 21:09
模索さん、私はお菓子全然できません。
作る気もないです。
忙しいからじゃないんです。
どうも、性に合わないみたいです。
Commented by u831203 at 2018-05-29 21:10
光さん、パンおいしそうでしたね。
私も食べたくなって嫁ちゃんに頼みました。
食パン。
PC腕が痛くないですか?
Commented by u831203 at 2018-05-29 21:11
けいこさん、何が出来るのですか?
楽しみにしときますね。
Commented by u831203 at 2018-05-29 21:12
ゆうさん、私ももっぱらアイスとヨーグルトです。
もう少し熱くなったら氷にしようかと
お菓子は無理です。
Commented by u831203 at 2018-05-29 21:13
ちゃちゃさん、ありがとうございます。
田舎で物のない時代に育ったせいか
お菓子つくりという文化がなかったもので
作りたいという意識もわかないんです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー