人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の空が少し明るくなり始めました。

冬でも夏でも同じ時間に家を出る。
30分早く4時半に出るときがたまにはあるけど
冬の間、寒いのは耐えられるけど暗いのが怖い。
だから、車の走る広い道の方を通って出勤しているけど
街灯と懐中電灯とたまに走る車の明かり。
お彼岸を過ぎて、東の空に薄明かり
これからだんだん明るい朝がやってくる。
なんだかうれしい朝だった。

東の空が少し明るくなり始めました。_f0142733_18393740.jpg


by u831203 | 2018-03-24 20:13 | 自然 | Comments(10)
Commented by mosaku319 at 2018-03-24 21:17
そうですよね。秀子さん出勤は尚更早いから冬道は怖いですよね。
でも起きて手探りで歩いた廊下も明るくなりました。それだけでも嬉しいです。
春っていいなぁー
Commented by tokohouse at 2018-03-24 21:51
こんばんは
朝早く、明るくなると良いのにね。
私も退職する時まで、真っ暗の中帰るのは嫌でさらに鍵穴ガチャガチャ、キーを入れるのは本当に気持ちが重くなりました。
玄関に入って電気を付けて・・・明るくなってほっとしました。
車の走る広い道の方を通って出勤ですか・・車にも気をつけてください 雨の日には特に気を付けてね。
お彼岸も過ぎたから、日に日に朝のひかりが早くなりますよ。
寒いのは対処できますが、お日様はチョットね。
Commented by hiromama2015 at 2018-03-24 21:55
本当に・・・暗いのは怖いですよね~。
春が来て 暑い夏がやってきます。
明るくなってきますよ。
秀子さんのように・・・
Commented by love-t_k at 2018-03-25 00:03
朝早くの出勤は暗いと嫌ですよね
これからは明るくなるのが早くなるからちょっとは気分も違いますね
それにもう少し暖かくなるともっと良いですけどね(^o^)
Commented by anatatoyu at 2018-03-25 07:28
私が深い眠りにつく頃、秀子さんは起きて出勤されるんですねえ。
暗い時はなるべく白っぽい明るい服装が良いようですよ。
気をつけてくださいね。
Commented by u831203 at 2018-03-25 18:26
模索さん、春っていいですよね
明るく暖かくなるのが楽しみです
そう思ってたらすぐあつくなるんですけどね
Commented by u831203 at 2018-03-25 18:28
なのはなさん、そうなんですよね
歩道もかなり広いので助かってます。
明るくなるのが嬉しいですね
Commented by u831203 at 2018-03-25 18:29
ちゃちゃさんへ、すぐ夏になりますね
この頃セーター脱いだらすぐ半袖のような感じですね
Commented by u831203 at 2018-03-25 18:31
けいこさん、この頃の犯罪は若いとか年いってるとか
関係なしですからね、それが怖いですよ
ドッキッとします。
Commented by u831203 at 2018-03-25 18:33
ゆうさん、そうなんです。
白っぽいのを着とかないと車からわかりにくいですよね
朝も早いけど、ゆうさんのお店で働かれてる早めの時間
9時過ぎから眠たくなります。早い日で9時半には寝ます。
PCしながらいつの間にか突っ伏して寝てます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー