人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花の香り

早朝の出勤時は、空気が澄んでいるから
沈丁花の香りが特に強く感じる。
家に植えていた沈丁花が枯れてしまったので
新しい沈丁花を買おうか、挿し木にしようか考えています。
沈丁花の香り_f0142733_20150243.jpg


by u831203 | 2018-03-23 20:27 | 自然 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2018-03-23 21:08
こちらも沈丁花が満開で良い香りが漂っています
今日友人に会ったら秀子さんのブログを読んでいてお話が弾みました
『光さん〜白菜秀子さん〜読んだ?』
私は生憎と留守をしていたので読み落としていた記事だったので
改めて読み直しさせて頂きました
masaさんの絵がユニークでした〜
お友達は私の洋裁友達です
Commented by love-t_k at 2018-03-23 23:24
こっちも今沈丁花の香りを楽しみながらの散歩ができますよ!
我が家も沈丁花枯れて、またタッチが今挿し木してます
うまく行くと良いのだけど(^o^)
Commented by u831203 at 2018-03-24 09:54 x
光さんへ
白菜秀子のイラストは、娘が描いたものです。イラストレーターをしていますから、このようなイラストはおてのものです。
光さんはお友達も多く、趣味も多彩ですね。スポーツもお好きなようで、
ベイスターズの筋金入りのファンでいらっしゃる、プロ野球ももうすぐ開幕、楽しみですね。
ベイスターズと言えば、大洋ホエールズの頃、三原監督のもとで、秋山、土井のバッテリーを擁して日本一になったことを思い出します。
古い話ですが、我が故郷の下関と大洋漁業と縁が深かったものですからつい、余計な話になりました。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-03-24 10:05 x
けいこさんへ
沈丁花は挿し木でつきやすい分、枯れやすいのかもしれませんね。
この絵のモデルは、遊歩道のものを黙って(誰に断っていいかわからんので)一枝貰ってきたものですが、花が終わったので捨てたところ、家内に挿し木にしようと思っていたのに、と叱られました。
また貰って来ようと思っています。そちらもつくといいですね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー