人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物「火まつり」の今

我が家の、多肉植物「火まつり」赤くなったのはほんのこれだけ
寒さにもあわせないと紅葉しないと聞き
お日様にもあわせないと赤くならないと聞き
軒下の一番先に置いたのがよかったのか
一本だけ赤くなった。
多肉植物「火まつり」の今_f0142733_18350789.jpg
完全に外に出して、寒さにもあて、日にも当てたのがこれ
完全消滅です。
多肉植物「火まつり」の今_f0142733_18352085.jpg
全滅してはいけないから、玄関の軒下一番奥に置いた鉢
凍みて溶けてしまうことはなかったけど
やっぱり、紅葉はしなくて
「緑祭り」って感じです。
多肉植物「火まつり」の今_f0142733_18353681.jpg


by u831203 | 2018-03-17 18:41 | 自然 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2018-03-17 21:04
こんばんは
今年の寒さ尋常ではなかったですね
私も金のなる木をダメにしました
小さい鉢が残ったので大切にします
私の火祭りはまだ小さいのですが昨年花が咲きました
Commented by love-t_k at 2018-03-17 22:15
あっ、我が家の多肉は外に出しっぱです(^-^;
でも枯れてないのは気温が違うから?
多肉も紅葉するんですね!
Commented by u831203 at 2018-03-18 18:38
光さん、私も母の「金のなる木」をダメにしました。
玄関の中に入れていたのにです。
母が、毎年きれいな花を咲かせる「金のなる木」
私はあんなに見事には咲きません。
火祭り、ひょろんとした花は咲いたのですけど
大阪で見る真っ赤な火祭りほど遠いのです。
Commented by u831203 at 2018-03-18 18:40
けいこさん、やっぱり気温が違うのでしょうね
マンションのベランダは日照もちょうどよく
風通しもあって適しているようなんです。
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー