人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード付きネックオウーマー

職場の友達が昨年買ったと言ってかぶってるフード付きネックウオーマー
数日貸してもらって作ってみました。
ひとつめは寸法とって型紙(?)作ったりするので
ちょっと時間かかりましたが、これも二つ目は早くできそうです。
フード付きネックオウーマー_f0142733_20112480.jpg
寒い時はフードをかぶり、いらない時は脱いでおく。
首回りがあったかくていいかなと思ったけど
母に送ろうと思いながら、二枚目を作ってからにしないと
気を付けるポイント忘れそうなんで、もうちょっと先になるかも。
昨日の作品より前に作っていました。
フード付きネックオウーマー_f0142733_20114628.jpg


by u831203 | 2018-02-14 20:20 | 手作り | Comments(4)
Commented by anatatoyu at 2018-02-14 20:36
すごいなあ。
その「あれ、いいな。」と思ったら「どんなんなってるの?」と見て「自分で作ってみよ。」となるの。
その勉強熱心さが私には欠落してるんですよ。
それも暇を持て余してるんやなく、毎日フル回転で動いてて、どうやったらそんな思考回路になれるの??
お母さんに見せたら、たぶん「防空頭巾?」って言うかも。
私は実物見たことないけど(笑)
Commented by love-t_k at 2018-02-14 21:56
あっ、これ良いですね!
自転車に乗るときに最高です(^o^)
作れるってやっぱり良いですね!
良いな~~(^o^)
Commented by u831203 at 2018-02-15 19:32
ゆうさん、そうそう防空頭巾みたいです。
これなら作れそうかな?と思ったものだけですよ
私でも出来そうかなと思っただけで
複雑なのは無理なんでね
それと、買ったら高いんですよ
貧乏性なものでね
Commented by u831203 at 2018-02-15 19:36
けいこさん、そうなんですよ
風が吹いて帽子が脱げるときがあるけど
これなら首で止まるんです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー