人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の雪


朝、出勤するのに家を出たら雪が積もっていました。
昨年、1月に2回も滑って転んで長いこと痛みがあって大変だったから
慎重に慎重に歩きました。
今朝の雪_f0142733_20385940.jpg
近鉄電車と並行してる道には車が走ってる跡がありますが
今朝の雪_f0142733_20392418.jpg
その向こうの道はまだ白いまま
昨年に買った靴裏の滑り止め、装着する間もありませんでした。
仕事帰りには雪もすっかり溶けていました。
豪雪で大変な地域の方の健康や生活が守られますように・・・
今朝の雪_f0142733_20403293.jpg




by u831203 | 2018-02-12 20:58 | 自然 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2018-02-12 21:12
あら〜、結構積もってますね。
凍ってると言う方が正しいかな。
私はあまり雪の経験ないので、このくらいの雪を見ても怖いですね。
転ぶのだけは避けたいですね。
Commented by mosaku319 at 2018-02-12 21:22
ほんとうに薄暗い中の出勤なんですね。もう少ししたら夜明けも明るくなって、来るんてしょうけどね。
そうそう秀子さんが滑って転んだ話し思い出しました。ちょっとした、油断がケガの元ですからお互いに気を付けましょうね。
でも、雪が少なくていいなあー
Commented by love-t_k at 2018-02-12 22:12
結構積もってますね
暗い内は気を付けないと危ないですね!
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-02-13 08:14 x
毎日暗い中通勤、その上寒いし、雪大変ですね。頑張りやさんの秀子さんだから続くのでしょうね。✌
十分気をつけてね。✌もう少しで外も明るくなって、温かくなってきますから。。。🙋
Commented by u831203 at 2018-02-13 20:07
ゆうさん、大阪はふりませんでしたか
年に1回振るかどうかですけどね
ころんだことがあるとこわいです。
職場の友人はこの中、自転車で出勤してびっくりしました。
Commented by u831203 at 2018-02-13 20:08
模索さん、雪がないだけでも助かりますよね
そちらは大変でしょうね
まだ降りそうですね。
気を付けてくださいね、車も人も滑らないように。
Commented by u831203 at 2018-02-13 20:09
けいこさん、暗いのはほんと怖いんです。
色んな犯罪があるのでね。
Commented by u831203 at 2018-02-13 20:11
由美子さん、ありがと
頑張り屋さんかなあ
自分の為の筋トレ脳トレだと思って行ってるのですよ
ほんとは他の仕事もしてみたいんやけど
近いし歩くのが体にいいし
毎日の仕事の変化が脳トレになるし
昼には終わるし、だから続いてるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー