人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。

12月にお兄ちゃんが溶連菌にかかり
年末からお正月にかけてインフルエンザB型にもかかり
お正月にはお母ちゃんにもうつり
接触したら感染するから来なくていいと言う娘の遠慮で
1か月以上あっていなかったんですが
やっとこさあいに行けました。

久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。_f0142733_20333014.jpg
この財布どうしたのと聞くと、お金が入ってるねんと見せる
久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。_f0142733_20341076.jpg
ここにはカード・・・
久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。_f0142733_20342832.jpg
どんなカードかと言うと・・・
久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。_f0142733_20344888.jpg
歯医者さん、レンタルDVDやさん、動物園、海遊館、マクドナルドなどなど
100円ショップのお金のおもちゃがずいぶん活躍してました。
やっと元気になってきたと思ったら、弟君が熱を出した。
インフルエンザじゃなかったらいいのにね。
元気になーれ

久しぶりに会ったら孫っちが金持ちになってた。_f0142733_20350580.jpg




by u831203 | 2018-01-12 21:12 | 家族・友人・知人 | Comments(10)
Commented by iyim2012 at 2018-01-12 21:24
ほんとに寒すぎますよね~
こちらでも昨日の朝は、うっすらと雪が積もってましたよ。
お孫ちゃんもこれから風邪のシーズンですね。
うちも溶連菌にも何度もなってるし、インフルエンザも毎年誰かがやられています。
手作りカードかわいいですね。動物園にもカードがあるんだ~ それに英語ですね~(^^)/
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-01-12 21:55 x
1号君のママは、元気になりましたか?
 子どもは回復早いけど、私たちの年齢になると油断できませんね。秀子さんのように、早寝早起きが一番ですね。✌
Commented by tokohouse at 2018-01-12 22:37
こんばんは
お孫さん二人で可愛い会話しながら、周りの大人も楽しんでいます。
子供の頃からいろんなカードに親しんでいるのはとっても良い事で、大人への準備段階かもね。
今は子供達お金持ちでパパ・ママ銀行に預金しているのかなぁ。
それとも大手の銀行か?見ていても夢があって良いです。
Commented by love-t_k at 2018-01-13 00:27
おや、私よりもお財布にお金が入ってる~~~!
お孫ちゃん達との会話は楽しいですね(笑)
Commented by u831203 at 2018-01-13 19:59
ユミさん、そうなんですか
溶連菌は何回もありますか
自分の子供たちがかかったことなかったのでびっくり
風邪はひいてたけどインフルエンザってなかったし
病気の種類が増えた気がします。
寒さに負けないようにしましょうね。
Commented by u831203 at 2018-01-13 20:01
由美子さんありがとう
Yさんは動けるようになったんですが、まだ鼻がずるずるでした。
早寝すぎるくらい早寝ですけどね
早寝早起きが性に合ってるみたいです。
Commented by u831203 at 2018-01-13 20:04
なのはなさん、まだまだお金を持ちたいとか
使いたいと思ってないので助かります、
おもちゃ位、私の財布もパンパンに膨らんでほしいな
Commented by u831203 at 2018-01-13 20:06
けいこさん、私の財布膨らんでるけどレシートだらけ
現金は・・・です。
こういう楽しみ方出来るうちがいいですね。
Commented by setu2425 at 2018-01-14 20:58
イケメンなお二人ですね
将来が楽しみ
Commented by u831203 at 2018-01-15 18:17
せつさん、ありがとうございます。
できれば元気で大きくなっていくのを
見守りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー