人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールのチュニック

この前作ったチュニックの同じパターン
ウールの着物で作りました。
寸胴のパターンなので早く仕上がります。
もったいないと思うのは、着物リサイクルショップに持ち込んでも
ウールの着物は値段がつかないらしいのです。
けっこうかわいい柄や織物あるのにです。
普段着には最適です。
ウールのチュニック_f0142733_20553541.jpg


by u831203 | 2017-11-20 21:06 | 着物リメイク | Comments(8)
Commented by tokohouse at 2017-11-20 21:23
これは可愛い柄(*゚▽゚)ノ
なんでそんなに早く出来るんですか?
ウールだから、暖かくて、お袖もこれくらいが一番着やすいです。
お嬢様と意見交換しながら、楽しく作っているのかなぁ
Commented by budoudana-de at 2017-11-20 22:17
こんばんは。
暖かそう!
先日のパンツもそうですけどパパっとしあげちゃうんですね。
スゴイです。
Commented by anatatoyu at 2017-11-20 22:56
良い柄ですね。
モダンな柄が多いでしょね。
こういうのがサッと作れるっていいなあ。
うちにも母のウールが何枚かあると思います。
早くに秀子さんに送っておけば良かった。
あとの着物のことを考えると気が重いです。
Commented by love-t_k at 2017-11-20 23:51
へえー、そうなんですね
暖かそうで素敵ですよ!
Commented by u831203 at 2017-11-21 19:53
tokohouseさん、ダーツも何もないのでね
ほんとにこれは簡単なんです。
それと、まつり縫いもせずミシンでステッチにしてて
はっきり言って雑かも・・・
Commented by u831203 at 2017-11-21 19:54
budoudana-deさん、簡単に出来るのしか作ってないんです。
普段着にと思いましてね。
Commented by u831203 at 2017-11-21 19:57
ゆうさん、お母さんが寂しくなるからおいといてあげてね
捨てるときはいただきます。
リサイクルショップに持ち込んで情けないと思ったら
言うてください。
ほんとにそれなら誰かにあげるって感じの金額ですよ。
着物がかわいそうすぎます。
作ってもらった時は高価だったはずなのにです。
Commented by u831203 at 2017-11-21 19:57
けいこさん、けっこうあったかいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー