人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の木

初めて聞いた名前、初めて見た植物
金魚の木(ヒポシルタ)
赤くてかわいい金魚がくっついてるように
見えなくもない・・・

金魚の木_f0142733_19564312.jpg


by u831203 | 2017-11-19 20:04 | 花好き | Comments(4)
Commented by tokohouse at 2017-11-19 21:17
可愛い花!12月ですね、赤い色に、目が行きます。
クリスマスカラーかなぁ。
ご主人の絵、金魚を連想します。お腹が膨らんで、ひらひらと泳ぐ姿に見えます。
クリスマスカラーのパンツを履いて下さいね。
Commented by love-t_k at 2017-11-19 21:44
ほぉー、金魚の木ですか?
いろんなのがありますね
ちょっと実物を見てみたい気もするけど
花屋さん覗いてみます!
Commented by U831203 at 2017-11-20 08:19 x
なのはなさんへ
空から白いものが落ちてくる季節に、「えっ、金魚?」という感じですが、
そう言えば赤はクリスマスの色かもしれませんね。
クリスマスホーリーの赤い実、サンタの赤い服など。
SCなどのクリスマスツリーや民家のイルミネーションも灯りはじめました。
クリスマスといってもなにもすることはないのですが、なんとなく追い立てられている気がします。

がちゃ秀さんは、あの赤いパンツはいて外出する勇気あるやろか。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-11-20 08:32 x
けいこさんへ
ガチャ秀さんは変わったものをよく持って帰ります。
「こんなけったいな花、描くんは・・・」
「みなまでゆうな、キンギョ迷惑って言いたいんやろ」
「いやいや、折角やから頑張って描いてみるけどな。これ、金魚鉢に入れて泳いでるところを描こうか」
「やっぱり、描くの嫌なんか」
そんなこんなで描くには描いてみたのですが・・

 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー