人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と私の記念日ポスター

花屋さんの店先に飾ってあるポスターに引き付けられました。
母は私の誕生日を覚えているのだろうか
離れて住んでいるからか、誕生日も成人式も還暦も何にもない。
その頃は生活するのに必死で、
子供の誕生日とかお祝いする風習も無かった気がする。
私も弟の誕生日も特に何にもない。
そんな大変な時代を生きてきたのだから
12月の米寿のお祝いには、せめて感謝を表そう。
今日は、娘の誕生日
写真を写させてもらったので、小さなお花を買って帰りました178.png
母と私の記念日ポスター_f0142733_20053898.jpg




by u831203 | 2017-11-17 20:21 | ブログ | Comments(6)
Commented by setu2425 at 2017-11-17 20:41
私の父も来年一月が米寿です
しっかりしていた父も、最近は同じ事を何回も言ったり
物忘れをしたりと、心配な事が増えて来ました
もう少し長生きしてもらいたいのです
Commented by tokohouse at 2017-11-17 22:40
記念日は、相手と一緒に同じ話題でお話出来るから嬉しいです。
母はもういないので、お相手に今度の記念日、よく理解して頂きます。
抱えきれないくらいの花束ヽ(‘ ∇‘ )ノとは言いません。

お花屋さんもおしゃれですね。
Commented by love-t_k at 2017-11-18 00:02
私も誕生日って祝ってもらった事ないです
生活するのが精一杯な時代ですもんね
このポスターにちょっとジーンです(^o^)
Commented by u831203 at 2017-11-18 20:14
せつさん、そうですよね
母も一度の電話で何回も同じことをよく言います。
その前聞いたことも
前の前に聞いたことも
まだまだ元気でいてほしいですね。
Commented by u831203 at 2017-11-18 20:15
tokohouseさん、花屋さんはあちこちにあるのに
このポスターはここだけなんですよ。
いらなくなったらくださいって頼みたいくらいです。
Commented by u831203 at 2017-11-18 20:20
けいこさん、やっぱりそうでしたか。
昭和も後半になったら豊かになって
精神的にも余裕が出たのでしょうか
私たちの世代の頃にはお誕生日もお祝いするようになってますね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー