人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーサイズのワイドパンツ

娘が、中学生以来の洋裁をしようと思い、ミシンを買いました。
そこで頼りない私が教えることになりました。
お互いの仕事の段取りで、午後2時から2時間×2回にしました。
保育園のお迎えまでの2時間であっという間でした。
フリーサイズのワイドパンツ_f0142733_20383171.jpg
初めての作品の割にはまあまあかな
ニットで縫いにくかったかな
私と、娘の体重差が20キロ
着物リホームの先生のワイドパンツの型紙を使ったので
私と同じデザインになりました。
フリーサイズのワイドパンツ_f0142733_20441654.jpg
縫い目がゆがんでるけど、自分のやからドンマイって。
まさか、こんな日が来るとは思いませんでした。
今度は、弁当袋かな

フリーサイズのワイドパンツ_f0142733_20443098.jpg




by u831203 | 2017-11-14 20:54 | 手作り | Comments(12)
Commented by tokohouse at 2017-11-14 21:42
私も早く上手になりたいです。
娘さん中学以来のお裁縫、私も中学以来のお裁縫を始めました。
(私は娘さんと違って年齢は、不足のない程積み重ねがありますが・・・こんなのは自慢になりませんか?)
”いま一枚目のゴムスカート” この前習ったはずなんだけど「(゚ペ) 家では上手くいきません??
復習が大事だから ゴム通しの穴って案外難しいです。
上手になったらご褒美に新しいミシン買いたいなぁ( ^∇^)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-14 22:17
体重差が20㎏?
お嬢様 30㎏代ですか?
今の若い人 痩せてる人が多いですよね~。
羨ましいけど・・・・(笑)
Commented by love-t_k at 2017-11-14 23:39
裁縫の先生がすぐそばに居て娘さんラッキーですね!(^o^)
Commented by anatatoyu at 2017-11-14 23:52
いいですね!
娘さんとこれから、どんどん素敵な作品が出来上がるのでしょうねえ。
羨ましいわあ♪
Commented by Lynn6 at 2017-11-15 01:48
お嬢さん、良くできました〜〜、素敵です。(教えが上手い? o(^-^)o )ワイドパンツ、私も欲しいです。
Commented by mosaku319 at 2017-11-15 18:25
親子で生徒と先生。いいですねー
洋裁ができる人が羨ましいといつも思ってます。
親から教わったことは忘れないですよね。
うん。いい話だわー(⌒‐⌒)
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:27
tokohouseさん、1人でするとこれどうだったかな?
ってよくありますね。
慣れると早くできるようになりますね。
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:28
けいこさん、先生になるほどでもないのですが
自分たちで着るくらいであまり上手には出来てないんですよ。
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:29
ゆうさん、今まで裁縫に関心がなかった娘が
夏に手拭いで子供のパンツを作ったので
ミシンなら早いよということになりました。
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:30
Lynn6さん、子供に教えるのはちょっと信用ないんです。
中学生の時宿題教えたらみんな間違ってて・・・
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:32
ちゃちゃさん、20キロの差ってすごいでしょ
子供一人分違うのですよ。
やせすぎやというんですが、これでも太ったというんです。
親子でこんなに違うなんてね
Commented by u831203 at 2017-11-16 18:34
もさくさん、娘は料理とかも全然教えてなくて
忙しくていろんなこと教えてあげられる時間がなかったんで
今は、その頃の償いというか
少しでもかかわりが持てたらと思っているんです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー