人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘納豆で簡単おはぎは久しぶり

久しぶりに甘納豆の簡単おはぎを作りました。

甘納豆で簡単おはぎは久しぶり_f0142733_19240011.jpg
自分のブログで検索してみると1年前かな
それから作ってないのかな
そういえば、今年はお餅もほとんどついてない
今年は、仕事の休みが少なくていろんなことが
あまりできてないなあと気がつきました。

甘納豆で簡単おはぎは久しぶり_f0142733_19242464.jpg
コロコロコロ
きなこにお砂糖は入れません。
お砂糖を入れるときなこが変色するからです。
お砂糖を入れなかったら、いつまでも乾燥きなこです。
甘納豆で簡単おはぎは久しぶり_f0142733_19243992.jpg
今度は既製品の粒あんで作ろうかな125.png
甘納豆で簡単おはぎは久しぶり_f0142733_19245106.jpg




by u831203 | 2017-09-30 19:38 | 料理 | Comments(12)
Commented by tokohouse at 2017-09-30 20:19
美味しそうな、きな粉おはぎですね。
私はあんこより、きな粉大好き人間?
お砂糖入れないで作ってみます。
今年の十五夜は、月見団子から〜”まあるい納豆入りおはぎ”もいいかなぁ。
収穫に感謝して・・・・
Commented by asahinahikari at 2017-09-30 20:30
甘納豆入り黄粉おはぎ美味しそうです〜間違いなく美味しいですね
これは絶対に作って見ますね
Commented by hiromama2015 at 2017-09-30 21:33
砂糖を入れると変色するのは
知りませんでした。
一つ 賢くなりました(笑)
ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2017-09-30 23:36
黒豆の甘納豆ですか?
もう、食べたくてヨダレ(笑)
私も全然おはぎ作ってないです(^-^;
Commented by miqu_7cd at 2017-10-01 06:36
おはぎに甘納豆?初めて知りました。
おはぎも小豆で作るより、きな粉で作ると手軽ですね。

こちらでは、お赤飯に甘納豆を入れるお宅もあるんですよ。
我が家は、義母がよく小豆のお赤飯を作るので、私は
一度も作ったことが無いのですが…。

このおはぎなら、私も作れそうかな~?
Commented by memeko0820 at 2017-10-01 14:23
うわぁ(*_*)おいしそう‼️ 甘納豆 いいですね。
お腹すいた 時に 見たので
食べたくなりました(^-^)
Commented by u831203 at 2017-10-01 19:56
tokohouseさん、訪問ありがとうございます。
そうですね
中秋の名月にまるいおはぎでもいいですね
私もまた作ります。
Commented by u831203 at 2017-10-01 19:57
光さん、友達から聞いて簡単すぎるので
納豆が手に入ったら作りたくなります。
意外と、甘納豆の大袋ないんですよ
簡単すぎます。
Commented by u831203 at 2017-10-01 19:59
ちゃちゃさん、べチャットするのはお砂糖入れるからだって
その時初めて知りましたよ
黄色いままの方がおいしそう感あるでしょ
Commented by u831203 at 2017-10-01 20:01
けいこさん、あっさりおいしいので
食べ過ぎ注意です。
だからほとんどよそへ持っていきます。
Commented by u831203 at 2017-10-01 20:16
mizukiさん、甘納豆のお赤飯ですか
地方により色々ですね
手間がかからないのでおすすめです。
Commented by u831203 at 2017-10-01 20:17
めめこさん、
もち米なのでおなかの足しになりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー