秋ナス麻婆

国産のニンニクと秋ナスをいただいたので
ニンニクたっぷり秋ナス麻婆にしました。
ナスは大きめにざくっと切って
具を全部食べた後の汁けの中には
ご飯を入れて残さずペロリといただきました。
明日は何を作ろうかな~167.png
f0142733_20471010.jpg


by u831203 | 2017-09-15 20:58 | 料理 | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2017-09-15 21:39
麻婆ってなんでも美味しいですよね~
麻婆大根にしても美味しかったです。
油を含んだ ナスのとろ~~っとしたのも
美味しいですよね~
食べたくなってきましたわ(笑)
Commented by myurinm at 2017-09-15 23:24
こんばんは。
とっても美味しそうです。秋ナスって美味しいんですよね。
国産のニンニクもお目にかかった事ありません。
きっと味もまろやかなのかしら。
Commented by love-t_k at 2017-09-16 09:55
茄子と油バッチシの相性さんですね
国産のにんにくなんて羨ましいな(笑)
スーパーでも国産は高いんですよね
だからちょっとしか買えない
これを食べて元気倍増ですね!
Commented by u831203 at 2017-09-16 17:51
ちゃちゃさん、大根で麻婆はしりませんでした。
生で?茹でてから?
これから大根がおいしくなりますね
一度、試してみますね
Commented by u831203 at 2017-09-16 17:52
みゅりんさん、国産ニンニク味は分からないけど
安全だということが一番ですね。
Commented by u831203 at 2017-09-16 17:53
けいこさん、そうなんですよね
どうしてこんなに違うのっていうくらい
値段に差がありますね。
高くても買っちゃいますね。
Commented by hiromama2015 at 2017-09-18 16:39
私はゆでてから麻婆にしました。
買ってきたら おろしとサラダにする分を除いて
一度に茹でてしまう事が多いのです(笑)
Commented by u831203 at 2017-09-18 19:57
ちゃちゃさん、さすがですね
無駄がない
大根1本買うと使い切るまでしばらく置いたりしますからね
見習います。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー