爪の不具合

爪が痛んでいます。
仕事ではずっと水を使ってるし、
ぴっちぴちのゴム製手袋、はめっ放しやし
除菌の為、次亜塩素酸(ハイター)も使うからかな
薬局に行って、カルシュームでも買おうと思ってたら
タンパク質が必要かもしれませんねとアドバイスを受け
色んな所で加齢を感じているこの頃です。
f0142733_20360300.jpg
寝る前に爪のケアで塗る薬を教えてもらいました。
イタリア製で税込2800円ほど
高いんだけど、このままボロボロになったら困るので
奮発して買いました。
f0142733_20363062.jpg


by u831203 | 2017-09-14 20:59 | 治療 | Comments(14)
Commented by anatatoyu at 2017-09-14 21:29
今日もお疲れ様です。
爪だけやないですわ、あちこちボロボロ。
爪は健康状態がわかると言われますが、どちらかと言うと、私は精神状態が現れるんやないかと、勝手に自己診断してます。
母が交通事故に遭った時くらいから、足の親指が二枚爪になりましたが、ここ数ヶ月でようやく治って来ました。
親と暮らすと自分の不調は口に出せませんが、母は相変わらず自分の不調だけ訴えてます。
この心親知らず、自分の健康は自分で管理するしかありません。
お互い、ボチボチやりましょね。
Commented by ukico32744 at 2017-09-14 21:43
ワタシも次亜塩素酸を使うので、爪が弱いので気を使います。
それでも閉経してから、爪の質は前より回復してきました。
ワタシも、保護的のためのネイルをしてます。
ネイルといっても、艶もなく、してるのもわかりませんけどね。
秀子さんの補修ネイルはお高いので、効果期待できそうですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-09-14 22:00
なんか 痛そうです。
不具合があればお金の事は二の次に
なりますよね~。
早く回復すれば良いですね。
Commented by mosaku319 at 2017-09-14 22:09
かわいそうに・・・・・・・・
仕事柄そうなっちゃうんだね・・・・

痛いの?
私もシャンプーとかで荒れたりはするけど、皮膚は丈夫のほうですが、やはり酷く荒れて仕事を止める人もいます。
早く治るといいね。繰り返しになるのかな・・・
無理しないでね❗
Commented by aba-n-c at 2017-09-14 23:36
それって、ヤッパリ「タンパク質」です。
去年、経験しました。(細かい話になりますが・・・)
娘の所へ行って、1週間ほど経ちましたら、↑の写真のような爪になり
帰国後、暫くしましたら、元通りに治りました。

一時は病院へ行こうかと考えあぐねた結果、行きませんでしたが。
食べて居た物を思い出しました。原因はタンパク質でした。
写真と同じようなものを買うつもりでしたが、早くに気付きタンパク質を摂取しましたら(今まで通りの生活)ジョジョに治りました。

イロイロネット検索をしましたが、当てはまりませんでした。
大丈V!大丈V!
Commented by love-t_k at 2017-09-15 00:42
あっ、これタッチも使ってますよ!
やっぱりタッチもすぐ爪が割れたりするんです
高いけど致し方ないですね
爪労ってあげてくださいね!
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:20
ゆうさん、そうだったんですね
足が2枚爪になるなんて知らなかったです。
やっぱり、知らない間に〇〇が進んでいますね
ボチボチ行きましょ。
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:23
ukicoさん、次亜塩素酸お使いですか。
いくら希釈するとはいえやっぱりきついでしょうか
これ、乾いたら何にもない状態なんです。
効果あればうれしいんですが。
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:27
ちゃちゃさん、痛くもかゆくもないんですよ。
目に入ると心配になるのでね
それで薬局に相談に行ったんです。
どうかな~
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:29
模索さん、美容師さんの手荒れひどいなる方がいるって
聞いたことありますよ。
だって、何回も何回もシャンプーしてお湯使うのですものね
職業病かもね
ありがとうございます。
Commented by aaic5454 at 2017-09-15 20:32
すみません。。。その筋のもんです。
えー、爪は爪切りを使わず、爪やすりで削ってください。
休憩時間やお昼休み、トイレの後、炊事後、こまめに
風呂上がり、寝る前にたっぷり
爪にワセリンを塗って、保護しましょう。 お大事に!
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:39
aba-n-cさん、やっぱりタンパク質ですか
魚、肉、卵、豆腐など
意識して取るようにしていたのですが
もっと食べないといけませんね
どんどん、太っているというのにです。
Commented by u831203 at 2017-09-15 20:45
けいこさん、タッチさんもですか?
どうですか、効果あるでしょうか
ふだん、爪は切るばかりで意識していませんでしたからね
ちょっとこの際だいじにしますわ
Commented by u831203 at 2017-09-15 21:02
でんでんさん、ありがとうございます。
やすりとか使ったことないんです。
そういえば、ケアセットの中にはいっていました。
ワセリンがいいんですね~
早速、薬局行ってきます。
教えていただいてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー