実りの秋に、赤とんぼ

早いところでは、稲刈りが始まりました。
長い時間をかけて、おいしいお米が出来上がります。
赤とんぼが止まって休むなら絵になりますが
かわいい雀たちも大群になると
お米の収量に影響します。
雀の舌を切ったという話がありましたけど
お米食べるのは控え目にしといてねと頼みたいものです。

f0142733_20185431.jpg



by u831203 | 2017-09-13 20:27 | 自然 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2017-09-13 22:42
稲の粒が本物です~~😁
凄い✌
そうですね、トンボは許せても雀ははね!
Commented by U831203 at 2017-09-14 08:51 x
けいこさんへ
スズメも生きていくのに必死なんでしょうが、でも人間様の大事な食べ物の上前をはねては嫌われるのも仕方ないですね。
案山子もあまり効果はないようですが、近頃はユニークな案山子も登場しているようで、ブルゾンちえみに似せた案山子なんかもあって、スズメは怖がるどころか、頭の上に乗って、ウィズ・ビーなどといってⅤサインをだして記念撮影してるらしい・・んなわけないか
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー