人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカとピーマン

赤や黄色に色づくのには時間がかかります。
最初は緑色なので、ピーマンかパプリカかわかりません。
自然界にこんなきれいな色があるのかと思うパプリカ
お料理が華やかになります。

パプリカとピーマン_f0142733_21000658.jpg


by u831203 | 2017-08-21 21:04 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2017-08-21 23:19
色が欲しい時に便利なパプリカ!
それに食感も味も好きです(^o^)
今日もバッチリ美味しそうに描いてますね
Commented by asahinahikari at 2017-08-22 06:53
時間のかかるパプリカにいつもやきもきしています
今年は日照不足で尚更です
パプリカのツヤツヤ感が溢れ出てガブリとしたい位です
Commented by U831203 at 2017-08-22 09:33 x
模索さんへ
パプリカもピーマンもトウガラシの仲間なのに食欲をそそるのはなぜでしょうね。
辛くないからかな。料理のバリエーションが豊富だからということもあるでしょうね。
でも生でガブリはちょっと引きますね。
この二つの絵は色は赤と緑だけでしたから割と楽でした
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-08-22 09:52 x
けいこさんへ
スーパーなどで売っているパプリカは赤、黄、橙と、とても鮮やかですね。飾り物みたいですね。
秋が近づくにつれて赤いものが増えていきますね。
ホオズキ、トウガラシ、ザクロなどや木の実も緑から赤へ変わりつつあります。
赤色は食欲をそそる色なのかもしれませんね。
美味しそうに見えたのなら、「ヤッター」です。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-08-22 10:05 x
光さんへ
今年の夏は異常気象でしたね。雨の多い夏でしたから、作物栽培にもだいぶ影響が出ていると思います。特に関東地方では。
いつも丹精込めて作っておられますから、それぞれの野菜などには愛おしくもありイライラすることもおありでしょう。
秋も近くなりましたが、お疲れが出ませんように。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー