草ぼうぼう

前回庭の草取りをしたとき、途中でやめてしまっていたところが草ぼうぼう
1日も、仕事は休みだったのに大雨の後で濡れてるし、
きっと蚊が大群で来るだろうからと草引きをパスしてたもので
今日は覚悟を決めまして166.png
f0142733_20452605.jpg
ペッちゃんこで地面を這うこの草、鎌で根を切りますが
やせてる草の割に結構しぶといです143.png
f0142733_20453997.jpg
観光地で買ってきたこの編笠が気に入っています174.png
びっしゃりいい汗をかいて、シャワーを浴びてスッキリしました。
f0142733_20455506.jpg


by u831203 | 2017-08-05 20:54 | 自然 | Comments(12)
Commented by mosaku319 at 2017-08-05 21:14
暑い中頑張ったんですね。

私は直ぐに、飽きてしまうし、綺麗に出来ないのも正確性かな(笑)

夫にお任せです。
でも、仕事したっ!って気はしますよね
Commented by satuki1414 at 2017-08-05 22:10
暑い中頑張りましたね
お疲れ様です
編笠蒸れずにいいですね
昔の人の知恵ですね
Commented by mayumitokazu at 2017-08-05 22:14
こんばんは
我が家もこの草蔓延ります。
抜いても抜いてもでてきます。
もう 嫌になる
Commented by myurinm at 2017-08-05 23:21
こんばんは。
雑草、困りますよね。このテの草は抜きにくいし困りますね。
私は、墓地の掃除に行って来ました。上の方にあるので
暑いし、虫にいっぱい刺されました。完全防備していたのに・・です。
Commented by love-t_k at 2017-08-05 23:27
草取りご苦労様です!
ウンウンこういう所は蚊が居ますよね
私みたいにならないでくださいね!
この雑草イブが食べる雑草みたい!
Commented by anatatoyu at 2017-08-06 06:43
頑張りましたねえ。
表彰状を差し上げたいです。
え?そんなもんより、美味しい物がいい?
そりゃそうですわねえ(笑)
夏バテしないように、気をつけてね。
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:23
模索さん、我が家夫は家の中担当みたいになってるのです。
少ない休みは用事があってできない時や
気分が乗らない時がありまして
いつでも来い、というわけにはいかないんです。
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:24
satukiさん、編笠買ってきた直後はかぶるの抵抗あったんですが
日よけにもなるし
視界を妨げないのでいい感じです。
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:26
マユミさん、やっぱりはびこりますか
低いし抜きにくいですよね
広がってあちこち自由草です。
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:28
みゅりんさん、お盆近いからお墓の掃除でしたか
熱いし蚊もたくさんいたでしょうね
キンカンぬってまた塗ってですね
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:29
けいこさん、あの足はひどかったですね
イブちゃん草食べるのですか
多分、消化悪そうですよ。
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:31
ゆうさん、表彰状ありがとうございます。
おいしい物もうれしいですよ。
この暑さは異常ですよね
ばてないように気を付けます。
もちろん、ゆうさんもね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー