人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下半身冷え症

数年前から夏冷えがひどくなりまして
先日のお茶工場でも42度だと言うのに
ズボンの下にはレギンス、冬の靴下が離せません。
一度、工場で熱中症のようになりまして
それからは、冷たいものを飲まずポットに熱々のお茶を入れて飲みます。
外気温と体温が差が大きくなって汗が出なくなったからです。
体の中を熱くするようになって熱中症には今のところならなくなりました。
前は夏の楽しみが水風呂だったのに
お風呂もシャワーだけで済ませられなくなりました。
この暑さの中、レギンスと靴下をはいて今日も顔から汗を流しています。

下半身冷え症_f0142733_20040575.jpg


by u831203 | 2017-07-30 20:51 | 治療 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-07-30 22:24
私もなるべく冷たい物ばかりはとらないようにしてます
と言ってもやっぱり暑すぎる時は冷たいのをクーッっとやりたいんですよね(ビールじゃないですよ)
夏でも靴下をって、私も靴下はしっかりはくけど病気とかではないんですか?
ただの冷え性だけ?
Commented by hiromama2015 at 2017-07-30 23:18
汗が出なくなったりしたら 恐いですね。
それから体調は良くなられました?
冷え取り健康法は夏こそ冷え取りと
いいます。
私も以前は夏でも靴下4枚履いていました。

働きすぎないように・・
体調に気をつけて下さいね。
Commented by myurinm at 2017-07-31 00:25
こんばんは。
熱中症、大丈夫でしたか。
私もついつい冷たい口当たりの良いものばかりです。
私は、元来汗をかかない体質なのです。でもこれってキッと代謝が悪いのですよね。。
健康第一。気をつけてくださいね。と言う私も今疲れていますが(笑)
Commented by anatatoyu at 2017-07-31 01:33
夏冷えと言うのは、そういう症状ですか。
この暑さの中、大変ですね。
この時期、水はこまめに飲むようにしていますが、普通の水道水です。
冷蔵庫で冷えた飲み物はビール以外、あまり口にしません(笑)
体にいいのか悪いのか、ですね(^^;;
Commented by u831203 at 2017-07-31 20:32
けいこさん、なるべく直したくてテレビとかの情報よく見ています。
お茶工場以外では、やっぱり冷たいものよく飲みますよ。
Commented by u831203 at 2017-07-31 20:34
ちゃちゃさん、靴下4枚ですか
今はもう大丈夫?
働き過ぎでなったのじゃないんですけど
なんでかな~
Commented by u831203 at 2017-07-31 20:41
みゅりんさん、体調悪いですか?
暑さがこたえますね
汗をかかない方がまわりにもいはりますよ
気を付けてお過ごしくださいね
Commented by u831203 at 2017-07-31 20:43
ゆうさん、やめたらいいけど夕飯の時のノンアルビール
やっぱり飲んじゃいます。
冬の方が冷えないのが不思議です。
Commented by mosaku319 at 2017-07-31 21:01
わかるわかる。
私は足首より下が風呂上がりでも冷えて痛い。
娘もひどくて、まだタイツ、冷えとりの靴下何枚も履いてますよ。
この間は12枚も冷えとり靴下を履いてでっかい靴を履いてるお客様がおりました。
辛いんだよね。
秀子さんも、冷え性なんだね。
気持ち良く分かりますから。
Commented by u831203 at 2017-08-01 09:00
模索さん、そうなんですか
50代、更年期の頃からかなー
それまで冷え知らずやったのにね
模索さんもたち仕事やから気を付けてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー