人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二番茶終わりました。

今年のお茶工場終わりました。
1番茶は19日工場稼働
2番茶は4日工場稼働(半日だけ私は休みました。)
熱い中でしたが、早朝から12時ころまでの仕事とWワーク
職場から家まで走って、家からは車に乗って工場へ
必死のパッチでも夫との交代の1時に少し遅れましたが
元気に勤めさせていただくことが出来て感謝しているところです。
私は半日だけ用事で休みをもらいましたが、夫は皆勤賞です。
二番茶は日数が少ないので2回抹茶をひかせてもらいました。
ひとつ目は森田さんの右腕のMさんの為に
二つ目は工場の中で熱い中頑張っておられるFさんの為に
工場で暑さに鍛えられてるはずやし、暑さを乗り越えます。
二番茶終わりました。_f0142733_20530565.jpg
二番茶終わりました。_f0142733_20533998.jpg



by u831203 | 2017-07-25 21:31 | お茶 | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2017-07-25 22:26
すごい体験のお仕事してるもんね。お茶の仕事なんて、ここにはないもの。
それに、秀子さんのエネルギッシュにただただ感心です。私は直ぐに疲れたの根を吐いて駄目だわ~
お茶仕事お疲れ様でした。
Commented by anatatoyu at 2017-07-25 23:07
お疲れ様でした。
お母様のこともありましたもんね。
秀子さんの頑張りように、ヒョーショージョー👏
Commented by love-t_k at 2017-07-26 00:13
お疲れ様です~~(^o^)
いつも思うけど頑張りすぎじゃないですか?
無理しないでくださいよ

それにしてもうっとりする位綺麗なグリーン色ですね!
ゆっくり休んでください!
おっと皆勤賞の旦那様もね(笑)
Commented by asahinahikari at 2017-07-26 09:10
ダブル勤務お疲れ様でした〜頑張りましたね
優しいお人柄で工場の方や勤務先の方に好かれるのでしょうね
心のこもった抹茶は最高ですね
Commented by u831203 at 2017-07-26 20:23
模索さん、ありがとうございます。
お茶の仕事やからしてるんでしょうね
森田製茶さんチームの一員なので頑張れるのかな
そうじゃなかったらやってないと思います。
Commented by u831203 at 2017-07-26 20:25
ゆうさん、ヒョウショウジョウありがとうございます。
私は結構、お茶の仕事は楽しんでるんです。
農家で生まれたから、お茶の葉とか触ってるとうれしいんです。
今年も乗り切れたという充実感ですね。
Commented by u831203 at 2017-07-26 20:27
けいこさん、今日はゆっくりさせてもらいましたよ。
でも、午前中は珍しく家の整理したりしてね
お昼は回る寿司行ってお昼寝して休息
慰労してました。
Commented by u831203 at 2017-07-26 20:31
光さん、ありがとうございます。
いつもならお茶の期間朝の仕事を少し減らすのに
今は人が足りてないし結局休めなくて
そういう意味ではめっちゃハードでした。
お茶の仕事行ってから、ほっとしてたんですよ。
自分のペースで出来るので無理がないんです。
お茶の仕事はね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー