人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の名は時子さん。

鳥取の実家に帰って来ました。
母が急に悪くなったようで、お見舞いです。
弟夫婦、特に義妹がよくしてくれていまして
要介護2級になり、ベッドや歩行器が必要になっていましたが
孫、ひ孫も同居の大家族の中で、
本当に母はしあわせだとつくづく思いました。
体は衰えてきていても、頭はしっかりしています。
梅干しのことを質問したら、はっきりと答えてくれて私の疑問が解けました。
まだまだ、元気でいてほしいのです。
一日一回は電話をしてきてねと宿題を置いて戻りました。

母の名は時子さん。_f0142733_21150080.jpg


by u831203 | 2017-07-16 21:39 | 家族・友人・知人 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-07-16 22:08
お母様大丈夫なんですか?
おいくつですか?
お嫁さんが良くしてくれるってほんと有り難いですね!
きっとお母様もお嫁さんに優しかったんでしょうね


梅干しの疑問?
解決できて良かった(笑)

帰ってくる時は後ろ髪を引かれる思いなんですよね
Commented by kadokurahana at 2017-07-16 22:15
お母様にお会いに行かれて 喜ばれた事でしょうね 宿題 goodです 元気出ますね
ブログ読んでいて 感謝の気持ちが伝わりました。
Commented by mosaku319 at 2017-07-16 22:18
お疲れ様でした。秀子さんのお気持ち良く分かります。家を守ってる人には感謝しかないし母に対する愛情や歯がゆい気持ちも。私もです。
でも、歳は止められない・・・・・
でも、想う気持ちは誰にも負けないよね~私達
Commented by anatatoyu at 2017-07-16 23:58
そうでしたか。
お疲れ様でした。
大家族の中で暮らせるのは、ほんとにお幸せですね。
秀子さんと会って、また一段と元気になられたことでしょう。
電話が待ち遠しいですね。
Commented by u831203 at 2017-07-17 19:56
けいこさん、母は88才なんです。
今年米寿のお祝いをというてるとこだったんです。
孫夫婦もひ孫たちもよく世話をやいてくれるので感謝です。
Commented by u831203 at 2017-07-17 19:57
kadokurahanaさん、ありがとうございます。
あっさりした母やし、娘なのでどうなんでしょうか。
早速今日の電話忘れてるみたい。
掛けても取りません。
ベッドの横に置いてきたのになあ
Commented by u831203 at 2017-07-17 20:04
模索さん、ほんとにその通りです。
近けれべと思う気持ちばかりで今度はいつ顔を見れるのか
前は暑中電話して来てたのにです。
家族にはスパルタでお願いねと言ってきました。
Commented by u831203 at 2017-07-17 20:07
ゆうさん、カバンから出してベットの枕元に置いてきたのに
掛かって来ません。
掛けても出ません。
夜中ずっと歌ってるんですよ
ボケてはいないんですけどね
歌いたいらしいのです。
唱歌とかね、ゆうさんのご苦労よくわかります。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー