マタニティのようなジャンパースカート


先日作った上下の服のアレンジで、ジャンパースカートにして見ました。
前に買っていた派手な羽織です。
なんだかマタニティドレスのようになってしまいました。
イオンのトイレで写して、愕然としました。
簡単で、涼しいんだけどなあ~103.png

f0142733_20390828.jpg


by u831203 | 2017-07-13 20:44 | 着物リメイク | Comments(14)
Commented by kadokurahana at 2017-07-13 20:51
今晩わ~
全然 そんな事ないですよ Aラインで素敵ですね ワンピ風に着て ロングカーディガンでもいいですね 着回しがきいて いいわ 私も作りたいな
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-13 21:21
こんばんは~。
はじめまして。いつもイイネをありがとうございます<(_ _)>
羽織からのリメイク、柄も素敵ですごくオシャレですよ。
なんてったって、オンリーワンのオリジナルなんて素敵です(*^^*)
それにささっと作ってしまうなんて、器用なんですね(*^^*)
これからもブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by hiromama2015 at 2017-07-13 21:52
柄も可愛いし涼しそうです。

良いと思うけれど。。。。
Commented by anatatoyu at 2017-07-13 22:06
何の柄かしら?
イチョウやないですよね。
こういうのがチャッチャと作れたら、着物がいくらあっても楽しいでしょうねえ。
母が来てから、何でも処分しにくいので、今の私には重荷でしかないです。
母が来る前に秀子さんに送れば良かったわあ。
Commented by asahinahikari at 2017-07-13 23:32
こんばんは
夏らしく涼しそうで良いですね
着物地は購入しているのですか

先日の牛乳パックでのういろう作りにリンクさせていただきました
Commented by love-t_k at 2017-07-14 00:13
良い、良い!
可愛いじゃないですか!
自信を持って着てください~~👊😆🎵
Commented by Lynn6 at 2017-07-14 02:41
やややや、良いではありませんか!
ジャンパースカートと仰いますが、下にスパッツ履いてこれはもうチュニックのような。良い感じですよ。 (๑´∀`๑)
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:00
チコさん、ありがとうございます。
着回しで着そうに思って作ったのに、
そういうセンスがないのです。
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:04
mlainsaa831611さん、ありがとうございます。
ささっとて言うわけにはいかないんですけどね
午前は仕事、お昼休憩して午後からの用事しだい。
これは生地が洗ってあったので、断つのに半日
あとはまた次の日に縫ってと言う感じで
どうしても細切れになるのですけどね
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:06
ちゃちゃさん、なんにしてもやっぱりセンスがないのよ
柄はかわいいんだけどね、きてみたらね不細工だった。
羽織のせいじゃないんです・・・
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:08
ゆうさん、私も義母の着物とか母の着物がもったいなくて
始めたリメイクだったのに
あまりにかわいそうな値段で売られている着物がね
もったいなくて(みんなそうなの)
つい買ってしまうのよ
捨てるならくださいね、厚かましいでしょ。
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:10
ひかりさん、スカートの涼しさに気が付いてね
丈を長くして作ってみたんです。
着物、つい買っちゃうんですよ。
ワンコイン、ツーコインなものでね
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:11
けいこさん、そ~お
自信なくてね、特に明るい柄でしょ
恥ずかしくって
もっとおしゃれに生まれたらよかったけど。
Commented by u831203 at 2017-07-16 21:13
Lynn6さん、ありがとうございます。
裏地付けてなかったので、スパッツはいちゃいました。
それでも、スカスカ涼しいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー