トウモロコシみんな大好き

毎年、実家の弟夫婦から地元のトウモロコシを買って
送ってくれます。
みんな大好きで喜んでいます。
孫っち達も、大喜び
昨日、スーパーで買ったのとは甘さが違うと娘が言ってました。
f0142733_21173682.jpg
お兄ちゃんは、芯の近くのところが甘いので
きれいにしっかり食べてくれます。
ここまで食べられたらトウモロコシ冥利です。
f0142733_21180704.jpg
亡くなった祖母がしていたように、私はもぎながら食べます。
感謝なことです。
f0142733_21183805.jpg




by u831203 | 2017-07-12 21:26 | 楽しいこと | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2017-07-12 23:09
あ、私ももぎながらです!
良かったあ、こんなの珍しいかと思ってました。
もともとは根っこが残るのが嫌だからでしたが、今では前歯保護の為かと思ったりします。
トウモロコシ美味しいですよねえ。
Commented by love-t_k at 2017-07-12 23:28
私も大好き!
タッチに呆れられるくらいです!
全然あきないんですよね
色々料理に、なんて思っても結局はシンプルに茹でて食べちゃいます(笑)
Commented by myurinm at 2017-07-13 00:58
こんばんは。
自家製のトウモロコシは、甘みが全く違いますよね。
造れませんが、頂きますのでわかります。
美味しそうが伝わります。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-13 17:26
粒が揃ってきれいなトウキビですね~

私ももいで食べます。
昔 おばあちゃんがそうして食べていたので
真似をして食べるようになりました。
綺麗に剥けるので 無駄が無いような気がして・・・(笑)
Commented by u831203 at 2017-07-13 20:32
ゆうさん、よかった!
もぎながら友達ですね
おいしくたべましょう!
Commented by u831203 at 2017-07-13 20:33
けいこさん、そうなんです。
結局シンプルに食べてます。
昔は一度に何本も食べてたけど、
今はそんなに食べられません。
1人一本買うぐらいです。
Commented by u831203 at 2017-07-13 20:35
みゅりんさん、そうなんです。
甘みが違いますよね
店頭に並ぶのには時間かかりますからね
タケノコとトウモロコシは新鮮じゃないとって
祖母がよく言ってました。
Commented by u831203 at 2017-07-13 20:36
ちゃちゃさん、やっぱりおばあちゃんの影響ですか
なんか、丁寧に食べてるみたいですよね
あまいところまで食べられます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー