花には刀をさやに収める力がある。

先月見た「花戦さ」の映画の中での池坊專好さんのセリフ
「花を持って世を正す」
「花には刀をさやに収める力がある」
花を育て、楽しむ心が育てば
本当に正しい世の中になるような気がするこの頃・・・





お庭の花をいただいて夫のお土産
花の力は大きい
花があると、会話がなくても平和でいられる。

ぎぼうし
f0142733_19305517.jpg
オニユリ

f0142733_19311392.jpg
アルストロメリア
f0142733_19353377.jpg



by u831203 | 2017-07-09 19:50 | 花好き | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2017-07-09 21:00
花戦 良かったですね〜
いつもながら お上手ですね〜
Commented by love-t_k at 2017-07-09 21:26
花で夫婦の会話が・・・素晴らしい!
綺麗な花を見て怒る人はいないですよね
我が家にもぎぼうし咲いてます🎵
Commented by U831203 at 2017-07-10 09:22 x
チコさんへ
そちらは雨、大丈夫ですか
九州の災害に心痛みます。梅雨に向かって、ええ加減にせえ!と叫びたくなります。
いつもながら、見ていただいて感謝です。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-07-10 09:46 x
けいこさんへ
はなしにはながさいても、愚痴や不満ばかりじゃ、はなしになりません。聞いてる人も、はなはだ迷惑(誰もいませんが)、
といってもはなればなれになるわけにもいかないし、
はなのはなしで、なんとかなると、はなに感謝の今日この頃です
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー