牛乳パックで、抹茶ういろう

材料 小麦粉 100g
   砂 糖 50~100gお好みで
   水   300CC
   抹 茶 適当(今日はスプーン2杯入れて濃くなりました)
f0142733_20334483.jpg
材料をよく混ぜといて
f0142733_20365867.jpg
お水を少しずつ入れたら、だまにならないみたい。
f0142733_20373466.jpg
今日は小豆があったので、底にひいておきました。
f0142733_20384295.jpg
お茶こしを使って、液を流し入れます。
f0142733_20395204.jpg
小豆を入れない時は、パックを開かなくても
口から流し入れて、横に倒したらちょうどいいんです。
この分量だと、牛乳パックの半分の山で収まります。
(牛乳パックを全開にしてはいけません)
f0142733_20405584.jpg
牛乳パックの明けた部分を蓋して、テープでとめる。
600ワットのレンジで7分チン。
今日は、小豆を引いてたので9分チンしました。
f0142733_20422610.jpg
出来上がって開けたところ。
f0142733_20442639.jpg
ひっくり返して出来上がり~172.png
f0142733_20451833.jpg


by u831203 | 2017-07-06 20:48 | 料理 | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 21:23
へぇ~
ビックリです。
案外 簡単に出来上がるのですねぇ~。
美味しそうです。
Commented at 2017-07-06 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-07-06 23:29
こんばんは。
へぇ・・・抹茶ういろうですか。凄いです。
それも牛乳パックを使うのですか。これまた凄いですね。
私は食べる方で、作る方は無理っぽいです(=´▽`)
Commented by love-t_k at 2017-07-06 23:35
ういろうってこうやって作るんだ~~!
これは良いレシピを教えていただきました
作ってみます🎵
Commented by asahinahikari at 2017-07-07 07:04
おはようございます
凄い〜牛乳パックを使うなんて
出来たういろうも美味しそうです作って見ますね
牛乳パックのアイディアパウンドにも使えそう
それも試したくなりました
有難うございます
Commented by u831203 at 2017-07-07 20:19
ちゃちゃさん、簡単なんです。
お菓子作り苦手な私でも作れるんですから。
Commented by u831203 at 2017-07-07 20:20
鍵コメさん、こちらこそありがとうございます。
ラインつながってうれしいです(*^_^*)
Commented by u831203 at 2017-07-07 20:23
みゅりんさん、ずいぶん前に友人から教えてもらって
簡単なので作ってます。
けっこう、喜ばれるのですよ
Commented by u831203 at 2017-07-07 20:27
けいこさん、簡単すぎるって感じですよ
Commented by u831203 at 2017-07-07 20:27
光さん、パウンドできそうですね
アレンジしてためしてみてください。
色々できる人いいなあ
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー