人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽織で作った今月の2枚

出来立ての上下
ダーツがなくて切り替えのところで立体になってるらしくて
とってもきれいなラインになったので
丈を長くしてワンピースも作りたいなあと思った一枚です。
羽織で作った今月の2枚_f0142733_20040149.jpg
540円の羽織で7分丈のパンツとチュニック
無駄のない使い方を考えてくださる先生ってすごい!
先生もメンバーも良くて、月に2回がとっても楽しみなんです。
羽織で作った今月の2枚_f0142733_20041872.jpg
昨年買っていた羽織、地味かなーと思ってたけど
薄手の生地が夏らしくていいかなと思いまして
肩に開きがあるので着やすくて、涼しいです。
羽織で作った今月の2枚_f0142733_20085520.jpg


by u831203 | 2017-06-28 20:17 | 着物リメイク | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2017-06-28 22:00
わぁ~~
可愛いチュニックですね。
毎月 二枚づつ 出来上がるのですか?
近くだったら私も通いたいです~~~(笑)
楽しそうです。
Commented by love-t_k at 2017-06-29 00:31
わぉー、二つとも素敵に出来上がりましたね
両方とも私好み(笑)
こうやって見ているとやっぱりお裁縫できるって良いですね!
Commented by baby_smile33 at 2017-06-29 19:00
こんにちは。
マキシ丈にすると更に素敵でしょうね!
夏は丈の長いワンピース重宝します。
ストッキングとさよなら出来るので(笑)・・・
Commented by mosaku319 at 2017-06-29 19:56
うんうん、とってもお洒落で素敵です。
秀子さんにとっても似合いそうです!
ワンピーも着やすそう
Commented by u831203 at 2017-06-29 21:12
ちゃちゃさん、毎月二枚は出来ないんです。
作品にもよるのですが、水色のはこの前型紙取って
先生が縫ってきてもいいよって言ってくださったので
前回のと合わせてたまたま二枚出来たのですよ。
近かったら一緒に出来るのにねえ~
Commented by u831203 at 2017-06-29 21:13
けいこさん、まさか裁縫60過ぎて再びするようになるとは
思ってもみなかったんですよ
けいこさん何でも着こなせるでしょね
Commented by u831203 at 2017-06-29 21:15
baby_smile33さん、仕事辞めて(正社員)スカート履くってこと
なかったんですが、昨年からスカートが涼しいことに気が付きましてね
実用的なだけで選んでいますけどね
Commented by u831203 at 2017-06-29 21:17
もさくさん、夫からはその腹何とかせ~よと言われて
います・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー