人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観

一カ月ぶりに会う孫っち達の今日は保育参観日
3歳児の3号君、朝の会でのの様のお祈りの時間
小さなおねんじゅを手にしています。


保育参観_f0142733_20244336.jpg
お兄ちゃんは今まで教えてもらったハーモニカの曲をみんなで演奏してくれました。
童謡からベートーベンの喜びの歌まで19曲、感動しました。
来週からはピアニカみたいです。

保育参観_f0142733_20285184.jpg
参観終わってそのままお泊りに来ました。
早めにお風呂に入って水遣り
パジャマを反対に着てる人がいますが
お母ちゃんは、先生に自分で着替えをさせるように言われているみたいです。

保育参観_f0142733_20342275.jpg
牛乳が苦手な娘なので、シンプルにグリンティーにしました。
抹茶の香りそのままです。
保育参観_f0142733_20370373.jpg







by u831203 | 2017-06-17 20:42 | 家族・友人・知人 | Comments(9)
Commented by asahinahikari at 2017-06-18 00:24
お祈り姿が可愛いです〜
良い教育をされている幼稚園ですね
パジャマの後ろ前〜大人になってこの写真を見たら思わず笑うでしょうね
良い記念写真になりますね
Commented by love-t_k at 2017-06-18 01:02
パジャマ、後ろ前の姿にドキッ(笑)
可愛いですね!
Commented by anatatoyu at 2017-06-18 15:27
可愛らしいですね。
仏教の幼稚園ですね、私もそうでした。
「のんのんののさま、ほとけさま〜」
板の間に正座して朝のお祈りでした。
手を合わす習慣を身につけるのは良いことです。
Commented by mosaku319 at 2017-06-18 17:56
毎日お疲れ様です。お孫チャンまだ小さくて可愛い盛りですね。
そんな頃を思い出してしまいました。
あぁ~楽しかったなぁ
Commented by u831203 at 2017-06-18 19:55
鍵コメさん、ありがとうございます。
3歳児一緒ですね
そういう呼び方いいですね
うちは娘も息子のとこも「おじいちゃん、おばあちゃん」そのままです。
Commented by u831203 at 2017-06-18 19:58
ひかりさん、靴下とかズボンとか靴とかよく反対にしてます。
窮屈でしょうにね
いいですね、子供の時にお祈りってね。
Commented by u831203 at 2017-06-18 19:59
けいこさん、なおそうと言うと嫌がるんです。
Commented by u831203 at 2017-06-18 20:03
ゆうさん、そうやったんですか
とってもいいことやと思いますね
保育園はなかったけど、家の神仏さんにお祈りしてましたね。
Commented by u831203 at 2017-06-18 20:04
模索さん、今のうちですよねきっと
あっという間に大きくなるのでしょうね
こちらが年取ります。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー