人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶オーレ

仕事から帰って、お昼はサンドイッチとオーレ
抹茶と京番茶のパウダーとお砂糖をお湯でとかし
氷と牛乳で混ぜ混ぜ
お茶オーレ_f0142733_21061220.jpg
緑色と茶色のオーレの出来上がり
お茶オーレ_f0142733_21063837.jpg
抹茶をヨーグルトにかけて、はちみつたらします
お茶オーレ_f0142733_21071395.jpg
この混ぜていくときのマーブル感たまりません。
最後にヨーグルトが白から緑に変身します。
お茶オーレ_f0142733_21072561.jpg
夜はお茶漬けにしてみました。
京番茶パウダーいれすぎちゃいましたけど
これなら急須を使わずにお手軽だな~って思いました。
今年は梅がたくさん実ってるので前に漬けた梅を大量に食べてます。
お茶オーレ_f0142733_21074319.jpg



by u831203 | 2017-06-16 21:34 | お茶 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-06-16 22:43
これからの暑い時は京番茶でヒンヤリ茶漬けが美味しそうですね!
パウダーはお茶を全部食べられて良いですよね
オーレ、飲むよ~~(笑)
Commented by myurinm at 2017-06-17 00:39
こんばんは。
贅沢なまっちゃオーレですね。羨ましいです。
お茶づけ、美味しそう~♪
Commented by u831203 at 2017-06-17 20:07
けいこさん、飲んで~
Commented by u831203 at 2017-06-17 20:09
みゅりんさん、そうですよね
贅沢させてもらってるんですよ
それが楽しくて感謝でね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー