京番茶パウダー

↓お世話になってる森田さんの動画ありました。
森田製茶さん
にいただいた京番茶と石うすでひいたチョコレート材料の京番茶パウダーです。
「日本で自分のところだけじゃないかな?番茶を石うすでひくのは」
そうご主人が言われるくらい珍しいと思うのです。
森田さんでは抹茶の加工だけですので、京番茶は買っていらっしゃるんです。

f0142733_20523586.jpg
ヨーグルトにかけて食べます。
f0142733_20525487.jpg
まぜるとチョコマーブルみたい
こおばしくていい感じ、はちみつで甘みを付けました。

f0142733_20530715.jpg


by u831203 | 2017-06-14 21:11 | お茶 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-06-14 21:44
京番茶も初めて聞くけどそれをひくんですか?
ほんと珍しい‼
Commented by anatatoyu at 2017-06-14 21:59
ヨーグルトにお茶は珍しい。
体に良さそうですね♪
Commented at 2017-06-15 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2017-06-15 19:49
けいこさん、私も初めて
チョコレートのためにパウダーを作られてるんですよ
Commented by u831203 at 2017-06-15 19:54
ゆうさん、パウダーにすると茶葉そのものを食べられるので
いいみたいなんですよ
Commented by u831203 at 2017-06-15 19:56
鍵コメさん、ありがとうございます。
ほんの少しですが味わってみてくださいね。
アイデア、逆輸入させてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー