ナスタチューム

買ってきた時はこんな小さな苗だった、ナスタチュームが
玄関前で鮮やかな花を咲かせています。
初めて植えてみた花なんです179.png

f0142733_21151818.jpg


by u831203 | 2017-06-13 21:37 | 花好き | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-06-13 23:27
こんなに鮮やかな色の花が玄関先で咲いてたら元気になりますね!
ちょっとくらいの嫌なことだったら忘れてしまいそうな感じですよね😃
Commented by myurinm at 2017-06-13 23:34
こんばんは。
何だか難しい名前ですね。私舌噛みそう。言えるかな(笑)
言えても、誰かに聞かれるときっと言えないと思う。。
Commented by U831203 at 2017-06-14 09:22 x
けいこさんへ
鮮やかな花ですが、花も葉も食べられるそうです。
少しピリッとした辛味があって、サラダやサンドイッチに使うようですね。
私は食べたことはありませんが。
花に慰められる人は、その人自身にも優しさがあるからでしょう
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-06-14 09:39 x
みゅリンさんへ
和名はキンレンカ。立派な和名があるのに花屋などではやたら横文字の名前が多いですね。
エゴポゲィム・ポダグラリアやカルビンスキアニスとか・・
とても覚えられるものではありません。舌を嚙んだら責任を取ってもらいたい。
この絵は3月に描いた絵ですが、今はだいぶ大きくなりました。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー