ジャガイモの花

芽がでたジャガイモを庭に埋めていたら花が咲きました。
今日は新じゃがをいただいたので
明日は、早速ホクホクホクです。
f0142733_20023120.jpg


by u831203 | 2017-06-12 20:49 | 自然 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2017-06-12 22:05
こんばんは
このじゃがいもの品種はキタアカリでしょうか
我が家のジャガイモも間も無く収穫ができそうです
Commented by love-t_k at 2017-06-13 00:12
ジャガイモの花懐かしい!
私はジャガイモの花って白いのしか知らなかったです
種類で違うのかな?
Commented by U831203 at 2017-06-13 11:02 x
光さんへ
ジャガイモの種類はメークインか男爵しか知りませんが、キタアカリは
男爵を品種改良したものだそうですが、花はやや濃い赤紫だそうですから、おそらくおっしゃるとおりキタアカリかもしれません。
なにも知らずに描いております。
梅雨の晴れ間に収穫出来ればいいですね。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-06-13 11:15 x
けいこさんへ
北海道のジャガイモ畑の花は、夏の観光名物の一つになっているようですね。
広い大地に見渡す限りのジャガイモの花、壮大な眺めでしょうね。
その他にラベンダーやひまわり畑、行ってみたいですね。
ジャガイモの花は白と赤紫色の二種類のようですが、北海道では白が多いのかもしれませんね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー