人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルラヤ ホワイトレース

数年前に弟からもらった花苗
手入れもしていないのに毎年花を咲かせてくれます178.png
名前を知らなかったのに、ブロ友さんのおかげで名前がわかりました。
「オルラヤホワイトレース」

オルラヤ ホワイトレース_f0142733_20362510.jpg
フェンスのところにかたまって育っています。
オルラヤ ホワイトレース_f0142733_20364172.jpg
インターロッキングの小さな隙間にも育っていて
けなげに花を咲かせています。
雑草と思って、引かなくてよかった166.png
オルラヤ ホワイトレース_f0142733_20365756.jpg


by u831203 | 2017-05-25 20:48 | 花好き | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2017-05-25 20:54
こんばんは
オルラヤ〜白い小花が沢山ついて淑やかさを感じる優しい花ですね
狭い隙間に根性ありますね
Commented by iyim2012 at 2017-05-26 00:19
変わった花びらの花ですね~
初めて見ました。
インターロッキングの隙間に育つっていうのは、種が飛ぶからなのかしら?
うちの家のインターロッキングの隙間からも、去年からランタナが生えてきてるんです。
Commented by myurinm at 2017-05-26 09:22
おはようございます。
このお花は強いですね~♪律儀に色んな所から顔を出してくれます。
でも、こんな名前だったなんて・・知らなかったー。
舌かみそうで、言えない(笑)でも教えてもらって有り難う。
でも・・私、やっぱりすぐに忘れそう(笑)
Commented by u831203 at 2017-05-26 20:14
光さん、そうなんです。
狭い隙間に命の花咲かせています。
Commented by u831203 at 2017-05-26 20:16
ユミさん、そうですか
ランタナも知らない間に結構いろんなところに育ちますよね
私は、何年か前に大きくなったので処分したら
子供たちも消えちゃいました。
Commented by u831203 at 2017-05-26 20:17
みゅりんさん、名前がわからない花いっぱいありますね
覚えやすい名前もあるけど
覚えられない名前もあるし
私も教えてもらえて助かりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー