むらさきはなな

私は、この花が好きだ。
違うな~
この花も好きだ178.png
f0142733_21003512.jpg


by u831203 | 2017-04-19 21:01 | 花好き | Comments(6)
Commented by mi-san715 at 2017-04-19 21:07
私も好きです♡
我が家の裏には増えて増えて...
毎日見てはうっとりしています。
まささんの絵も好きですよ~♪
Commented by umisanjin at 2017-04-19 21:36
実物より、素敵ですよ~ ^^
Commented by asahinahikari at 2017-04-19 23:09
沢山零れ種で増える花ですが
我が家には中々居着いてくれません
好きな花なんですが〜
Commented by U831203 at 2017-04-20 10:50 x
みいさんへ
見上げて見る桜もいいですが、足元に咲く小さな花もまたいいものですね。
ご自宅の裏の紫色の群生、うっとりされるお気持ち、よくわかります。
群馬はいま桜は満開でしょうか。こちらはとっくに葉桜です。
これからは足元の花を見ていくことにします。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-04-20 11:01 x
海山人さんへ
絵は所詮描いたもの、それに比べて写真は実物を活写したもので絵と比較するのはお門違いでしょうが、被写体の動きを瞬時にとらえた写真は本当にすばらしいです。
いつも感動しながら拝見させていただいております。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-04-20 11:19 x
光さんへ
ムラサキハナナは、オオアラセイトウ、諸喝采などの別名がありますが、
もともと野菜として中国から入ってきたものらしいですが、あまり美味しくないのか花がきれいなので観賞用として栽培されているようですね。
栽培というより種がどこからか飛んできて自然に生えたものが多いように思いますが、なぜ居つかないのでしょうね。
土壌が良すぎるのかもしれませんね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー