人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、色々。

大山桜
花びらが大きくてびっくりです。
ソメイヨシノの2倍くらいあるかもしれない
美しい桜です179.png

桜、色々。_f0142733_19300474.jpg
枝垂桜の淡いピンク
薄い和紙で作ったような
柔らかさを感じる桜です179.png
桜、色々。_f0142733_19312386.jpg




by u831203 | 2017-04-12 19:42 | 自然 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2017-04-12 20:55
こんばんは
大山桜初めて聞く種類です
葉が出て咲いているので山桜の種類でしょうか
優しい色ですね
シダレサクラは今日お花見に行って見て来ました
マサさんの絵の様にしなやかな優しい色ですっかり気に入りました
Commented by U831203 at 2017-04-12 21:40 x
光さんへ
こんばんは
大山桜はソメイヨシノや山桜に比べて花も葉もやや大きいですね。
主に関東以北に多く自生しているようです。
こちらではソメイヨシノに混じって植えられていることが多く、数はすくないですが、淡いピンクの花はよく目立ちます。
枝垂桜はソメイヨシノにやや遅れて今満開です。
絵の枝垂桜は家内にはやや不評でしたが(載せなきゃいいのに)、そのように言っていただいて、感謝しております。
 ありがとうございました。masa
Commented by love-t_k at 2017-04-13 00:06
大山桜、見てみたい気がします!
桜、ほんとうに色んな種類があるんですね
今日も素敵な絵をありがとうございます🎵
Commented by U831203 at 2017-04-13 12:03 x
けいこさんへ
染井吉野、大島桜、大山桜、彼岸桜、山桜、枝垂桜、大寒桜、八重桜、まだまだあってきりがないくらい種類が多いですね。
かくいう私も実物を見てもまったくわからないです。
種類の多い原因は、人間が色々な桜を掛け合わせて人工的に作ったからでしょう。
ソメイヨシノも大島桜と江戸彼岸桜の交配で生まれたものだそうです。
いつも拙い絵を見ていただいたうえ、温かいコメントまでいただき、大変励みになっています。
 こちらこそありがとうございます。masa
 
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー