桜、色違い。

今日の雨と風はすごかった。
傘をさして歩こうと思っても
傘が言うことを聞かない。
桜の花びらも飛び回っていた162.png
f0142733_20435124.jpg
桃の花のように
濃いめのピンク
かわいい色の桜
なんて言う名前かな179.png
f0142733_20441477.jpg


by u831203 | 2017-04-11 20:48 | 自然 | Comments(4)
Commented by hiromama2015 at 2017-04-11 21:46
本当にすごい風でしたね。
お買い物からの帰り 親父の傘が風で折れました。
新品なのにビックリです(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-12 00:09
東京も雨と風が凄かったです
それに寒かった~~!

薄いピンクの桜も濃い色の桜も好きです!
たぶんその時の心の状態で薄いピンクか濃いピンクかに別れるのかな?

Commented by U831203 at 2017-04-12 08:59 x
ちゃちゃさんへ
「月に叢雲花に風」と言われるように、サクラにとっても無粋な雨と風でしたね。
今年の花見時は雨に祟られたように思います。花見客をあてにしていた業者も誤算だったでしょう。
傘、残念でしたね。
ソメイヨシノはそろそろ終わりですが、造幣局の通り抜けが始まりましたね。毎年思うのは、せめて2週間ぐらいやればいいのにと思うのですが、それはともかく、花より硬貨を造るところを一度見てみたい。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-04-12 09:23 x
けいこさんへ
春の嵐は、花が散ったあとだけに無常観を感じられたのではないですか。
ピンクのサクラはコヒガンサクラだと思います。サクラといえばほとんどソメイヨシノが主流ですが、ピンク系のこのサクラや枝垂桜も目を引きますね。
寒さに耐えて待ち遠しかった春ですが、気候不順なのも春の特徴ですね。花粉なども飛んで来るし、悩ましい季節でもあります。
 ありがとうございました。masa

名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー