84才師匠、天国へ

師匠のお見送りをしてきました。
いつもの笑顔で見つめられて
初めて、お写真をいただきたいなあと思いました。
スライドショーはお花の好きだった師匠が
栽培された蘭や、季節のお花の写真。
何をするのも楽しんでいたとご家族からのお手紙
どんなことも喜んで楽しんで工夫しておられた姿しか知りません。

夫の時は書きためた絵を
スライドショーにしようと思いました。
でも、まだまだ元気でいてもらわなければいけません。

温室に咲いた貴重な蘭も惜しげなく
チョキンと切ってくださいました。
親切で優しい師匠
その思いのバトンを少しでもつなげていくことが出来ますように・・

(師匠の畑のゆすら梅)
f0142733_18063494.jpg






by u831203 | 2017-03-20 18:10 | 家族・友人・知人 | Comments(5)
Commented by myurinm at 2017-03-20 19:00
ご苦労さまでした。
今日の門出は、暖かくていいお天気だったと思います。
次の世界への門出をお見送りできて良かったですね。
Commented by love-t_k at 2017-03-21 00:12
お疲れ様でした
とても好きな方のお見送りの後ってなんだか気だるくなるんですよね
気が抜けるって言うか
きっと天国でもたくさんのお花と一緒なんでしょうね
Commented by u831203 at 2017-03-21 20:19
みゅりんさん、ありがとうございます。
いいお天気で朗らかなのが好きな方にはおにあいでした。
Commented by u831203 at 2017-03-21 20:23
けいこさん、そうなんですよね
家に帰ってからも、なんかどーんと来てしまいましてね
やっぱりそうなんですね。
Commented by かまママ at 2017-03-25 15:55 x
色々お世話なりました。今の気持ちは言葉には言い尽くせません ブログありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー