1825円で所得隠しなんて

昨年から公的年金をいただくようになったので
退職してから初めて確定申告をしました。
ところが、出産後2年間勤めた会社の年金基金の書類が
支払通知だったもので源泉徴収票を再発行してもらって
後日の受け付けになったのです。
その分抜いて申告できませんか?と言ったのですが
所得隠しになりますよってと言われてしまいました013.gif
そんな金額で隠したりしませんよ。
来年からは気を付けようと思いました018.gif
f0142733_19445587.jpg





by u831203 | 2017-03-18 21:50 | ブログ | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-18 22:08
後で分かったとしても 何も言ってこないでしょう。
聞かれたら「ダメだ!」とは言うでしょうね。

秀子さんは真面目ですね。
私だったらほっておく事でしょう。。きっと(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-19 00:31
もう少し言い方があるんじゃないのかなって思うけどね
優しくないですね
Commented by satuki1414 at 2017-03-19 00:44
はじめて相談に行かれたのに
不愉快な思いをしたのですね
今は窓口は接遇も良くとても親切で
わからないことをきちんと説明してくれるのに
もう少し優しくと苦情行ったらよいと思いますよ
Commented by piko4438 at 2017-03-19 16:16
1円でも還付して下さい
私も医療控除頑張りました 微々たるもんですが 札束を
こんにゃくと言われる方々に腹が立ってます
此方は1円も誤魔化さず申告してるのに~~ね~~~~
Commented by u831203 at 2017-03-19 20:49
ちゃちゃさん、持って行った書類ぜ~んぶ並べて申告書
作ってもらったものですからごまかしようがなかったんですよー
マイナンバーになってもごまかせるんやろか?
Commented by u831203 at 2017-03-19 20:50
けいこさん、お役所仕事やからこんなものでしょうね
Commented by u831203 at 2017-03-19 20:53
以前はお金を払って業者さんに申告してもらってたから
自分でするのが出来なくて、行けば何とかなるかなって感じでね
上から目線で叱られてるみたいですけど、きっと慣れてるんでしょうね。
叱られるの
Commented by u831203 at 2017-03-19 20:57
ピコさん、ドット君の医療費は対象になりませんか?
10万以上の医療費じゃないといけないってことで無理でした(>_<)
申告しなかったら還付受けられないんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー