買ってきた柳と桃

昨年切り花から根が出たのを植えていたのに
結局枯らしてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
猫柳のもこもこ感が大好きです。
f0142733_17572716.jpg
春が来たなあと実感できる桃の花
桃色、ピンク
好きな色
f0142733_17575546.jpg


by u831203 | 2017-03-15 18:06 | | Comments(4)
Commented by mosaku319 at 2017-03-15 21:17
あら~優しくてキレイだわ~
ホンワカ春を感じさせてくれます。
こっちは、まだ梅もさいてませんが嬉しくなってしまいました。
可愛い春を御馳走様です。
あと少し!小さな春は見えてきましたもの。

Commented by love-t_k at 2017-03-16 00:34
ピンクの桃の花と、これまたピンクの猫柳?ですか?
やっぱり春はピンクですよね🌸
Commented by U831203 at 2017-03-16 09:49 x
模索さんへ
鳥海山の春は遅いのでしょうね。
桃の花は生け花用の切り花を、秀さんが絵の画材にと、買ってきてくれたものです。
自然の花はこちらでもまだ咲いておりません。
桜とほぼ同じ時期で三月の下旬か四月の始め頃に咲き始めます。
猫柳はもうふっくらとした穂をたくさん付けています。
小さな春から大きな春へ、もうしばらくですね。
 ありがとうございました。 masa
Commented by U831203 at 2017-03-16 10:24 x
けいこさんへ
猫柳も、みな同じように見えますが、けっこう種類が多いですね。
詳しくは知りませんが、穂(花)が少しピンク色しているのが振り袖柳ではないかと思って描いてみたのですが、どんなもんじゃろの~
三月も早や半ばを過ぎました。桜の開花ももうすぐですね。
 ありがとうございました。 masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー