ナズナとふきのとう

元気に大きく育っているのはナズナ
ここまで大きくなったらお粥には入れられないね
ぺんぺん草なんて
ユニークな名前も付けてもらってるemoticon-0155-flower.gif
畑は自然の宝庫です。
f0142733_20450026.jpg
これは「ふきのとう」だよと教えると
「ふきのとう」と指をさす。
ワラビ取りとか楽しいのに
娘も息子も全然興味を持たなかった。
孫っちはどうやろうかemoticon-0138-thinking.gif
f0142733_20454347.jpg


by u831203 | 2017-03-13 20:52 | 自然 | Comments(6)
Commented by hiromama2015 at 2017-03-13 21:34
秀子さんちの近くで「ふきのとう」が
あるのですか??
Commented by myurinm at 2017-03-14 00:27
こんばんは☆
ふきのとう、あの苦味が美味しいですよね。
でも、自生は見かけなくなりました。もっぱらスーパー(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-14 00:28
ふきのとう、見る限りでは興味を持ちそうだけど!
もう少し大きくなったらまた変わるのかな?
Commented by U831203 at 2017-03-14 10:07 x
ちゃちゃさんへ
家内がお世話になっている近くの畑に生えてきたものです。
いつも丹精を込めて畑を整備されておられるので、四季折々の野菜や山菜などの恵みをいただいております。
感謝、感謝です。
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-03-14 10:35 x
みゅリンさんへ
スーパーでですか 春の味を味わいたくても自然のものを探して摘むなんてことは難しくなりましたね。
その自然のものでも、だいぶ前のことですが、里山の麓でフキノトウを見つけて喜び勇んで採っていたら、「こら!なにしとんじゃ」と怒られたことがありました。人の所有地だったんですね。
迂闊でしたが、「看板出しとけ」とはよう言えませんでしたが、
なんか、なんだかな~
 ありがとうございました。masa
Commented by U831203 at 2017-03-14 11:01 x
けいこさんへ
幼少の頃はなんにでも興味を持つものでしょう。
それが成長するにつれて、ほんとうに好きなものだけへと変わって行くのでしょうね。
親やジジババにしてみれば、何かが少し得意であれば、この子は天才かもしれんと、思い入れをするもんですが、大概は「・・・二十歳過ぎればただの人」てなことになります。
そんなことよりも、元気に明るく素直に育って欲しい、それだけですね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー