初メジロ

昨年、梅の木をバサバサと切ったから
今年は梅が取れないだろうとあきらめていたら
思ったより花がいっぱい咲きました。
そんな話をしていたら、メジロちゃんが来てくれました。
かわいい~emoticon-0152-heart.gif
皆さんのようにうまく写せないのが残念ですemoticon-0141-whew.gif
f0142733_14412280.jpg
今年も梅の実が収穫できるかなemoticon-0138-thinking.gif
また来てね~
メジロちゃんemoticon-0157-sun.gif
f0142733_14413937.jpg




by u831203 | 2017-03-11 14:50 | 自然 | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2017-03-11 15:16
昔、飼ってたことがあるので、懐かしい鳥です。
めじろのウ◯チって確か面白い色と形だったように記憶してますが、秀子さん、ご存知?(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-03-11 15:51
梅が咲いたんですね。今年の収穫は?楽しみが増えましたね。
秋田の雪もそろそろ打ち止めにしたいのだけど・・・・
Commented by asahinahikari at 2017-03-11 19:52
こんばんは
ウメジローも来ていよいよ本格的春なですね
ウメに花がピンクなので豊後梅でしょうか
沢山なると良いですね〜
Commented by myurinm at 2017-03-11 20:27
こんばんは☆
メジロちゃんが来てくれて写せたなんて凄いです。
私は、その瞬間をとらえて写すことができません。動くからね(笑)
梅は生っても採るのが面倒で梅酒も梅干しも、よー漬けません。
横着なんですよ。貰った方が楽ちん。なんて考えでいますから(^^;
秀子さまんち、梅いっぱい生りそうですね(*^-^*)
Commented by love-t_k at 2017-03-12 00:47
梅の花がたくさん咲いてますね
だからメジロも遊びに来たのかな!
綺麗な花が見れて可愛い小鳥が来て、良いな~~⤴
Commented by miqu_7cd at 2017-03-12 06:54
自分のうちで梅の実がなるなんて~羨ましいです♪
これで梅干しを作るのですか? いいな~。


Commented by u831203 at 2017-03-12 21:30
ゆうさん、すごい!
メジロ飼ってたんですか?
竹ひごのようなかごに入ったメジロを飼っているのを
見たことありますがうんちは知らないんです。
どんな形か興味あるなあ
Commented by u831203 at 2017-03-12 21:31
模索さん、秋田はまだまだ雪が降りますか?
早く暖かくなってほしいですね
Commented by u831203 at 2017-03-12 21:34
光さん、梅の種類知らないのですよ
夫が35年ほど前に買ってきた梅なんですが
もっとピンクやったというんですけど
私はこの色しか知りません。
Commented by u831203 at 2017-03-12 21:36
みゅりんさん、メジちゃん前にも来てたかもしれないのですが
いつも仕事でいないので初めて見たのですよ
梅酒や梅干し作ります。
あちこち配ってきれいになくなりますよ。
Commented by u831203 at 2017-03-12 21:45
けいこさん、梅の花とメジロ
自然がいっぱいでしょ
Commented by u831203 at 2017-03-12 21:47
miqu_7cdさん、梅の木を植えたころは
まだ自分で梅干しとか作っていなかっんですけどね
ここに引っ越して梅の実が実るようになってから
作っているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー