人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢の悪いヒヤシンス

先日買ってきたヒヤシンスが咲きました056.gif
ピンクがよかったな~と夫が言うもので

姿勢の悪いヒヤシンス_f0142733_20023759.jpg
すねてしまったのか
ヒヤシンスがそっぽを向いてしまっています。
姿勢の悪いヒヤシンス_f0142733_20032510.jpg
花が大きすぎて重いのかなあ
すごいくくり方がしてあって
ブロックで重石までしてあるんでびっくりです005.gif
姿勢の悪いヒヤシンス_f0142733_20035671.jpg


by u831203 | 2017-02-01 20:12 | 花好き | Comments(6)
Commented by ukico32744 at 2017-02-01 20:53
面白い感じで伸びましたね~。
「く」の字はなかなか貴重映像です。
でもお花は見事ですよ!
ワタシも一昨年いただいた球根で水栽培しましたが、こんなに咲きませんでしたよ。
Commented by anatatoyu at 2017-02-01 21:58
「考えるヒアシンス」になってますね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-02-01 22:52
そっぽを向いたヒヤシンス、機嫌斜め?
向いてる方角に太陽?
ピンクも可愛いけど私はこの色も好き!
Commented by u831203 at 2017-02-02 08:56
ukicoさんへ
おはようございます
 いままでにヒアシンスを描いた記憶がないので、これが初めてです。たぶん。
グニャッと曲がったのをツッカイ棒でなんとか真っ直ぐにして、いい子にしときや、と言い聞かせて?描いている途中にまたグニャリ。
 悪戦苦闘しながらなんとか描きあげましたが、「これが私か?」と思っているかもしれません。
 球根から育てるほうが素直になるかもしれませんね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2017-02-02 09:07
ゆうさんへ
おはようございます
 このヒヤシンスは考え過ぎですね。描き手が気に入らなかったのかもしれません。少し頭をヒヤヒンス、と言いたいところです。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2017-02-02 09:23
けいこさんへ
おはようございます
 ユリ科の花なので香りがありますが、ちょっと香りがきついですね。
目の前に置いて描くものですから、香りで頭がクラクラ、「おまえ、香りきついな」と言ったのですねたのかもしれません。
 青は色の選定が難しいです。そこが素人の悲しさ?なのですが。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー