人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科デート

3か月に一回ですが、夫婦そろって眼科へ行きます。
以前かかっていた眼科では、緑内障の目薬を差すような指導でした。
夫は目薬を増やしても増やしても眼圧が下がらなくて
なんだか不安になり新しい病院に変えたんです034.gif
夫は手術をした方がいいということで、白内障の手術をして眼圧が下がり、
今では目薬もメガネもいらなくなりました016.gif
私も、緑内障の目薬をさすほどでもない経過観察で助かってます。
先生も、スタッフさんも美人さんで感じがよくて
診察がしっかりされているので安心です038.gif
次は4月、桜の花が終わったころです。



by u831203 | 2017-01-28 18:57 | 治療 | Comments(10)
Commented by amaou777 at 2017-01-28 19:17
私は飛蚊症です
半年に一度の精密検査です
目薬もありません
厚みを帯びて目が動かなくなると
レーザーで焼くそうです☆〜(ゝ。∂)
Commented by mtnmmnk at 2017-01-28 21:45
ワタシは光視症です サワダケンジのトキオです
♬ そ~らがとぶ ほ~しがとぶ おメメのな~かを ほしがとぶ~ ♪ デス
ホントはパソコンを長く見たくないのです でも見てしまうのです
トチ助
Commented by hiromama2015 at 2017-01-28 23:21
お医者さんによって治療が違うのですね。

良いお医者さんを選ばないといけませんねぇ~~。

秀子さんちは良いお医者さんに巡り合えて
良かった事です。
Commented by mosaku319 at 2017-01-28 23:25
私は老眼。ほんと!眼の悪いのは困りますよね。
頭まで痛くなるし最近は目付きまで悪くなって人相もね(笑)
信頼できる病院に出会って良かったですね
Commented by love-t_k at 2017-01-29 13:13
あら、本当に綺麗な眼科ですね
私は白内障の手術したけどなんだかいまいちです
もう片方をしてないからかな?
眼科行かなきゃなんだけどとりあえず他にすることがあってなかなか行けません(笑)
Commented by u831203 at 2017-01-29 20:01
あまおうさん、3か月前に飛蚊症がひどかったのに
消えましたと先生に言ったら
移動してるだけやと言われました。
以前にも同じようなことがあり、出たり消えたりするのかと
思ってたんですがレーザーで焼くのはちょっと怖いですね
Commented by u831203 at 2017-01-29 20:06
トチさん、トキオですか。
懐かしい曲ですけど、厄介ですね。
PCの小さい字、こたえますね
ほどほどにしてと言いたいところなんですが
楽しみにしているもので・・・
Commented by u831203 at 2017-01-29 20:16
ちゃちゃさん、ほんとにそうですね
しばらく通って改善しない時はお医者さんを
変えた方がいいのかもしれません。
他の病気ですがまわりの方にそれで助かられた方が何人かおられます。
Commented by u831203 at 2017-01-29 20:18
模索さん、目が悪いと疲れますね。
私も老眼があるのですが近視もあって差引です。
Commented by u831203 at 2017-01-29 20:24
けいこさん、白内障の手術先輩ですか。
また白く濁ってくるって聞いてます。
やっぱり、手入れが必要なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー