人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自販機のおしるこ

職場にある自販機に入っているおしるこです。
私の職場の店長は毎日みんなにジュースを買ってくださるのです。
何分、人数が多いので一カ月に10万くらいの費用になるのですが
全部、ポケットマネーです065.gif
いまだかつてそんな人見たことありません。
最近はこのおしるこにはまっています063.gif
自販機のおしるこ_f0142733_19535443.jpg
弟の杵つき餅を焼いて家で、ぜんざいにして食べました。
故郷はお正月が小豆雑煮なので
今年はこれで手抜きしておこうかと・・・037.gif
自販機のおしるこ_f0142733_19541013.jpg


by u831203 | 2017-01-08 20:07 | ブログ | Comments(8)
Commented by amaou777 at 2017-01-08 20:25
あれー手抜きですか?(笑)
でも結構美味しそうに見えます
缶入りで粒まで入ってる物は
中々無いでしょ
私もどうしようか迷っていますが
すでに小豆は買ってあるのですよ(*≧∀≦*)
Commented by mosaku319 at 2017-01-08 20:45
上手な手抜きに、さすが秀子さんですね

それよりは驚いたのは、太っ腹の店長さん。
我が店のオーナに爪の垢でも煎じて飲ませたいほどです。
自分の金儲けしかない不評な男の下で我々働いてますのよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-01-08 21:49
驚き😱❕
なんて優しいと言うか太っ腹な店長さんなんでしょう!
私もそんな優しい店長さんと働きたいな

杵つき餅美味しいですよね
私はもう何十年食べてないかな?
子供の頃だから(笑)
Commented by myurinm at 2017-01-09 02:17
こんばんは☆
凄い店長さんですよね~
そんな奇特な店長さんがいらっしゃるのですね(*^-^*)
自販機のおしるこですか・・・甘ったるくないですかね~
私も一度試してみますね。有り難う♪
Commented by u831203 at 2017-01-09 19:45
あまおうさん、私も小豆いただいてるのですけどね~
かなりの手抜きです。
Commented by u831203 at 2017-01-09 19:49
模索さん、多分その方のタイプがほとんどなんでしょうね
お金持ちほど意地汚いってうちの夫がよく言いますけど
政治家さんなんかその典型ですよね
Commented by u831203 at 2017-01-09 19:54
けいこさん、太っ腹だけじゃなくてね
お料理がめちゃ垢抜けてるんですよ
同じ調味料なのにおいしいんです。
色々教えてもらおうとしているところです
Commented by u831203 at 2017-01-09 19:57
みゅりんさんそうなんです
こんなことできませんよねなかなか
お汁粉、ちょうどいいあまさなんですよ。
お餅なしで飲んでますけど、お餅入れてもちょうどいい量です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー