人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障子の張り替え

はがれたり破れたりしてきたので
仕事休みに障子を張り替えました。
2号君が言います。
新しい年を迎えるのだからと・・・
家の片づけが出来ていないんです002.gif

障子の張り替え_f0142733_20521343.jpg
古い障子をびりびりするのは
なんか楽しい037.gif
障子の張り替え_f0142733_20530447.jpg
アイロン障子、これ霧吹きする前でふにゃっとしてます。
霧吹きしたらピシッ057.gif
桜の花の障子で明るくなりました071.gif

障子の張り替え_f0142733_20533016.jpg


by u831203 | 2016-12-19 21:08 | 家族・友人・知人 | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2016-12-19 21:59
昔は私もしましたが、性格的に苦手だわ。
今は、
そういえば、子供が居ないせいかな?
障子が破れるなんてことも忘れてた(笑)
この家の障子はまだ健在です。
和風の家なんですが硝子も多いみたいです。
何せ一緒に建てた家でないもんでね(笑)
Commented by myurinm at 2016-12-19 22:45
こんばんは☆
実家では年末になると母が障子張りをしていて、手伝っていました。
年末には障子を張り替えるものだと思っていましたが
ここではそんな事を義母がやらなかったんです。
障子の部屋もなくて障子張りをしなくなりました。
年末の懐かしい風景に触れた気がしました。有り難うございます♪
Commented by love-t_k at 2016-12-19 23:32
障子の張り替え自分でしたんですね
偉い!
今の家は障子はないけど前の家は障子がありました
でも自分ではしたことないです(^o^;)
新しい障子って気持ちが良いんですよね
お疲れ様です!
Commented by hiromama2015 at 2016-12-20 08:45
大きな障子なので大変だったのでは・・・?
大昔 団地に住んでた頃 小さな障子を付けていたので
一度だけした事が有ります。
破る時 いつもは破ったらダメ!!って言われているのに
「今日は破っていいよ」と言ったら 喜々として
破っていた息子の顔を思い出しました。

大人も一緒なのか・・とつい笑ってしまいました。
Commented by u831203 at 2016-12-20 20:17
模索さん実家では10年以上
張り替えてなかったような気がします。
Commented by u831203 at 2016-12-20 20:19
みゅりんさん、祖父母が張り替えたのを
やはりてつだっていましたよ。
のりをねって・・・
Commented by u831203 at 2016-12-20 20:20
けいこさん、素人やからへんやけどね
Commented by u831203 at 2016-12-20 20:21
ちゃちゃさん、子供たちはうれしいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー