人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のムカゴ

遠い山まで採りに行ってたのがうそみたい。
小さな裏庭にムカゴが出来ています。
ポロポロ落ちないように
傘を開いて夫に採ってもらいました058.gif
庭のムカゴ_f0142733_20231676.jpg
庭のムカゴ_f0142733_20240429.jpg
一回分だけど今日はアゲを入れてむかごご飯。
6匹100円の新鮮なアジでフライをして
お得な夕ご飯となりました068.gif

庭のムカゴ_f0142733_20233407.jpg




by u831203 | 2016-10-03 20:28 | 自然 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-10-03 20:38
ムカゴは、昔どこかで一度だけ食べた記憶があります。
どうやって料理するか食べるかも知らないまま年取りました(^^;
Commented by love-t_k at 2016-10-04 00:07
むかごが庭で・・・素敵!
むかごご飯美味しいんですよね(^o^)
傘を広げてとるのも初耳でした
Commented by myurinm at 2016-10-04 00:44
こんばんは☆ムカゴってこんな風に生ってるのですね。
食べた事ないのです(;'∀')
お土産に「やまこご飯の素・ムカゴ入り」と書いてあったのを貰いました。
「やまこご飯」そのものもわからずに煮込みました。
美味しかったのですが、ムカゴって少しだけ癖のある味がしますよね?
Commented by mosaku319 at 2016-10-04 06:25
私も、今一むかごって?な、  感じなんです(笑)

見たことあるような・・・・
最近は記憶も薄れてるんてるんです。

アジが安くてびつくり。得した時は嬉しいよね❗
Commented by u831203 at 2016-10-04 23:02
ゆうさん、町の方では機会がないかもしれませんね。
Commented by u831203 at 2016-10-04 23:02
けいこさん、さわるとぽろぽろ落ちるものでね。
Commented by u831203 at 2016-10-04 23:03
みゅりんさん、ピンポーン
かなり独特な味がします。
それが食べたくなるんです。
Commented by u831203 at 2016-10-04 23:05
もさくさん、びっくりでしょ。
きれいで新鮮なのにびっくり
ちょうどアジフライにいいおおきさでね
もう少し小さければ南蛮漬けにするんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー