おいしすぎる茹でナスの田楽

リメイク教室で一緒のIさんに教えてもらいました。
ナスを厚めに(3~4センチ)切って
十文字に途中まで切り目を入れ茹でる。
別鍋で作っておいた田楽味噌をつけて出来上がり066.gif
え~っ、これだけ?
そうなんです。
茹でナスで田楽は初めてだったんですけど
おいしすぎて2日続けて作ってしまいました068.gif
f0142733_20171906.jpg


by u831203 | 2016-09-17 20:25 | 料理 | Comments(9)
Commented by mosaku319 at 2016-09-17 23:34
なかなか、いける味でご飯にも酒の肴にもぴったしですよね!
私も、べいなすは必ず田楽にします。
お味噌に挽き肉を入れても美味しいですよ🎵
Commented by Lynn6 at 2016-09-18 00:34
わ、、、やってみたいです!
美味しそうです。ご紹介、ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2016-09-18 00:34
茹でるんですね!
田楽って美味しいけどあまり作った事ないです(^o^;)
Commented at 2016-09-18 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2016-09-18 19:47
模索さん、ひき肉入りなら栄養満点になりますね
こんどそうしてみましょ~
Commented by u831203 at 2016-09-18 19:48
Lynn6さん、簡単でおいしいのが一番ですね
また教えてくださいね。
Commented by u831203 at 2016-09-18 19:49
けいこさん、ゆでたの初めてでしたけど
簡単でいいかもです。
お味噌も今は色々売ってありますよね
Commented by u831203 at 2016-09-18 19:50
鍵コメさん、ありがとうございます。
うれしいです!
Commented by Lynn6 at 2016-09-23 00:12
やってみました〜^ ^ うちは米ナスなので 大きくて茹でるのに結構時間がかかりましたが、ナスの旨味って 茹でても残ってるんですね。
今回のは 全く味噌と砂糖だったんです。こっちで買える美味しくないお味噌だったし、要工夫してです。
教えていただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー